« 自信がないのか? | トップページ | 宝の山?ぱーと3 »

2012/04/03

新規開拓

高崎まで新規開拓に出向きました。
行ったのはここ

Ca331622

大者(だいじゃ)というお店で、二郎系のお店です。
不定休・電話番号非公開ということで、店休日にぶつかるのが怖かったですが、11:00オープン前を目指して行きました。

地方店舗という事もあり、駐車場があります。しかも60台駐車可能。
(写真の看板にも書いてありますが)

Ca331621

この駐車場というのが、他店舗との共同駐車場なんです。
その他店舗というのが・・・・・・
Ca331624

そう、男性の店などと共用なんです。


”男のDVD 333円”というのが若干気になりますが・・・・・


”1月は399円じゃなかったっけ?”(熊谷店だけど)


という部分ですが・・・・


話は戻して、現地着10:45頃で店に行ったら・・・・・


”誰も並んでいない。一番のり”


でした。
今まで、二郎系で一番のりというのは経験がありません。

11:00に店が開いて、ラーメン@700円のプラ食券を購入。
カウンター席の一番奥(一番乗り席)に座ります。
約7分後に


『トッピング?』


と聞かれたので


『ニンニク少なめ』


と伝えて出てきたのがこれ

Ca331623

これ、

”ヤサイは増しにしてません”

通常です。
レンゲは店のものです。
チャーシュは塊が1個と大き目スライスが1枚+αでした。
ヤサイは、キャベツ大目な感じで、私好み。
スープは濃いめで、これも私好み。
麺は自家製・平麺で、小麦の味が強く、やや固めの湯で加減。これは好みによってかなり左右される気がする。

総じて、私好みであった。

先日行った赤羽店も良いが、椅子の配置も間隔が広く、やや大き目の私の身体にはやさしいお店です。

ニンニクを通常量入れたかったのですが、妻に”匂い”でばれるとマズイので少な目でガマン・・・・・・二郎系はニンニクが入るとおいしさUPなんですよねぇ~

結局スープも全部飲み干して、ご馳走様してきました。


また、行ってみたい店舗です。

今度は”味玉”を追加してみようかなぁ~と思った次第です。










|

« 自信がないのか? | トップページ | 宝の山?ぱーと3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自信がないのか? | トップページ | 宝の山?ぱーと3 »