« 2012年4月 | トップページ | 2012年7月 »

2012/06/28

欲しい!!

これ欲しいんです。









Z

スーパーロボット超合金・マジンガーZ

大人である、今なら経済的には買える!!



が、妻には


全力で全否定されそうだ!!


右手のロケットパンチが強化タイプになっていることなどは、男にしかわからない話であろう。


で、ついでにこれも・・・・・

Za

マジンガー武器セット。

左手ロケットパンチが、強化タイプになっており、この武器セットを買うと、両手が強化タイプになるのだ!!


また、コンビニ着で・・・・・・・・



| | コメント (2)

2012/06/26

茶番劇

一体改革という偽りの名の法案が可決された。

首相は


『誰もが将来、恩恵を受ける・・・・・・・』


と言っていた。
そのために増税・・・・・・という話であったが、


”はぁぁぁぁ~ 誰もが恩恵を受ける”


という表現は間違いだ。
いまの仕組みのままでは、40歳代の人は年金を受け取ることは、ほぼ不可能に近いであろう。

財政支出及び仕組みの変更がなければ、いつまでたっても”財源不足”というのがついてまわるだけ。
今後、これらの課題には取り組むという話らしいが・・・・・・


今ままでに政治家がここにメスを入れて改革をしたためしがない


表面上は変わったように見えても、中身は変わらないのがオチであろう。
もう既存政治家は信用できないという事を改めて感じた。


で、反対票を投じた人たち。
とある小沢シンパの議員は



『国民は反対票を投じたことを評価してくれるであろう』


という発言をしていた。


”消費増税反対という信念からだろ?”


と思いたかったが、結局は”票”という国民の視線しか気になっていないのであろう。
情けない政治家たちだ!!
灰色議員、小沢の金権、保身政治はウンザリ!!


この反対票の小沢一派は、早々に離党するべきだ。
国民は、支持しないだろうけど民主党にいると筋が通らないであろう。

そして、小沢一派とは別に”反対票”を投じた若手議員たちもいる。


個人的には、この若手たちも離党してほしい。そして、この若手だけで、新党を掲げて、小沢一派とは違う理念、一般国民と温度差の無い理念を掲げて行動を起こしてほしい。
大変なのはわかるが、今が転機だと思う。



灰色議員の傘になく、筋を通している議員たちを見ている国民がいるということ。小さい力かもしれないが、政治家として最後まで筋を通してほしい。
もし党を立ち上げるのであれば、わずかではあるが、選挙資金を寄付したい。


真の日本の未来のために!!


民主党、自民党、公明党、そして小沢一派。
日本の未来のために早く消えてくれ!!

| | コメント (2)

2012/06/25

ぜひお願いしたい!!

民主党の茶番劇が相変わらず続いている。

反対票を投じて離党だとか・・・・・

反対票は投じるが、党内には残るとか・・・・・・・(腐れ鳩山、お前のことだよ!!)

棄権するとか・・・・・・・

これは全て、上記対応をすることによって”どう処分されるか?”というのを見極めてから・・・・・

早い話が、なんらかの党に所属できて、国会議員という身分を保持したいという保身・自身の利のみで動いているのが悲しい。

そしてこのドタバタを横で見ている、現状の冷え込んだ景気状況を作り上げた戦犯である自民党の影での薄ら笑い。


全てが国民を向いていないのである


こんな奴らにカツを入れたい!!

そのためには、このお方の力が必要だ!!
Inoki

『日本をダメにしましたねっ!!』

バシッ・・・・・という構図

民主党、自民党他、利権政治家全てに



”国民の怒り鉄拳”



を加えていただきたい。


まずは、野田
続いて、輿石、小沢、鳩山

さらに、谷垣などなどなど・・・・・・



腐れ政治家どもに天誅を!!


中には高齢のために、鉄拳の影響で他界される方も出るかもしれないが、それも日本の未来のため!!


イノキよ!!
国会に乗り込み、天誅を加えてくれ!!



間違えても、

Haru

これではダメだ!!

本家の威力がなければ・・・・・・

| | コメント (0)

2012/06/24

V!V!V!

V、V、V、V
VICTORY

何かというとこれ

5000volt


コンバトラーV

である。
当時、小学生だった私は、TVの前で一緒に歌っていた記憶がある。
が、歌が終わるとチャンネルを回していたのだ。

そんなコンバトラーの”パチンコ”をやったのである。

今日は暑かったので、空調の効いたパチンコ屋で涼もうという魂胆であった。

結果は、2時間ちょいの涼みで、9000発を頂いたのだが、一番うれしかったのは


”あの歌、テーマソングが流れたこと”


であった。
思わず口ずさみそうになったが、周囲にはお客さんがたくさんいるので、心の中で一緒に歌っていました。

なんか、本家、水木一郎(今は兄貴と言われて人気があるらしいが)以外の歌声も流れていた。

また聞きに行こう!!

あっ、あくまでも涼みに行くのが目的ですが


えっ、自宅にはクーラーが無いのか??


という指摘があるかもしれませんが、有るには有るんですが・・・・・・・
諸事情により・・・・・・

| | コメント (4)

2012/06/23

普通車グリーン

金曜日、土曜日は東京へ行ってました。

暑いかと思いましたが、そうでもなく、熊谷の方が断然暑い・・・・

で、その土曜日晩帰りこと。

またささやかな贅沢で、普通車グリーン車を利用したが・・・・・・


”非常識な客が多い”


その1
大きい荷物(キャスターバッグ)を持って、自分は通路側の席、荷物を窓側の席に。グリーン券は当然のごとく1人分。

その2
家族らしい3人組。父、母、娘?らしいが、席を回転させて4人で向い合せに。
3人で4座席を占拠。
父らしき人は、酒を飲んで爆睡。
娘らしき女性の携帯は、甲高い呼び出し音が複数回車内を・・・・・・
座席は当然3人分。

これってどう?
ガラガラならまだしも、混雑していて、ドア付近で立っていた人もいたような状況。


あまりにも非常識。
せめて人数分の席料を払うのならわかるが・・・・・・・

グリーン車には、女性乗務員が乗っており、本来であればその旨を注意すべきだろうが、


逆ギレしそうな雰囲気の客に見えた


こういう人にも選挙権があって、同じ1票かと思うと、民主主義って・・・・・と正直思ってしまう。



| | コメント (0)

2012/06/21

どん

二郎系が食べたくなり、床屋にいくついでに食べてきました。

Pap_0000_2

ドン北本のラーメン+豚増しです。
(麺200g@700円+豚150円)

トッピングはニンニク、やさいです。

久々のドン北本でしたが、同じ系列の熊谷のジャンクガレッジより好みです。

直系も食べたい・・・・・・


明日からまた、東京出没です!!


何食べようかなぁ~









| | コメント (0)

2012/06/20

台風が過ぎて・・・・

暑くなりました!!

7年ぶりの本州夏生活がスタートしました。
北海道仕様になってしまった身体が・・・・・・


溶けそうです・・・・・


今日は湿度が高くて・・・・・
思わず空調を入れました。
奥様には内緒です。
諸事情により。

でも・・・・・
来月の電気代を見ればバレてしまうのでしょうが、今を生きるためには仕方ありません。

と、自分を納得させています。

早く雪が降る季節にならんかねぇ~


自分の現状を忘れていますが・・・・・・・


あっ、●沼の夏スキーどうしようかなぁ~

| | コメント (0)

2012/06/17

またひとつ

閉鎖になるそうです。

どこが?

というと、ここ


Onze

札幌に住んでいた際に、よくナイターに行ったスキー場

ONZE

です。

経営的なのか、新幹線絡みなのかは不明ですが・・・・・・

寂しいなぁ~

| | コメント (2)

2012/06/15

ご無沙汰

ラーメン二郎大宮にきました。
ひさびさです。
30分前についたのですが、常識が無さそうな中学生?が多数いて、ちょいうるさかったです。
が、店内に入ると静かに。
神妙な面もちでラーメンが配膳されるのを見ている姿は、うるさかった雰囲気は微塵もない。
人は見かけで判断してはいけないと改めて感じました。

| | コメント (0)

2012/06/11

価格に偽りあり?

先日、秋葉原で昔の職場の友人とお酒を飲む機会があったのでが、そこでの出来事。

秋葉原で飲んだのだが、現在自由人ゆえ、

”身分をわきまえた店にしよう”

という提案に賛同!!
で、選んだのが某有名チェーン店


270円価格!!(別価格帯品もあり)


という店。
270円のものや、別価格のもの、どれも値段に見合ったものであったが・・・


”つけだしと席料”


これが高い!!

席料を2人あたり300円ちょい
つけだしは、2人で630円。


しかもつけだしは、小皿の枝豆!!

すなわち、入店した段階で注文はしなくても500円はかかる仕組み。

低価格を売りにしているのに、これって何ぃぃ~?



さらに枝豆って、量も少なく、これで630円???
バカにされている感じ。
他の270円メニューの方が遥かに充実している。



という具合、さらに2時間ピッタリで追い出される・・・・・・


気分悪いので、神田の某店で2次会をしました。


もう、この270円には二度と行きません。

| | コメント (0)

2012/06/08

あつい

今週も東京に行きます。
その途中、熊谷に寄ったのですが、とても暑い!
札幌にいた時に、テレビのニュース番組で、『ここ熊谷の最高気温は・・・・』と放送されていたが、それを身をもって体験中。
思ったより湿度が無いので、まだ耐えられるが、夏・真っ盛りになったらどうなるのか?ちと心配。
身体が北海道民化しちゃっているので・・・
ああぁ~
札幌のなった夏が恋しい~

| | コメント (0)

2012/06/07

無い

先日、とあることがきっかけで

”ニューヨークシティー・セレナーデ”

という曲が好きだという話をする機会があった。
以前にブログでも書いたことがあるのだが、あの


”歌い手の容姿と声のギヤップがある、あの歌”


です。
そして、その歌が使われている映画の話(ミスターアーサーという作品)になったのだが、正直あまり映画自体は


”ぼんやりとしか記憶が無い”


これが1つ目の無い


という事で、この映画を改めて見ようとおもって、amazonで検索したが・・・・


”DVDが発売されていない”


輸入ものはあるが・・・・・(日本語字幕は当然無い)


これが2つ目の無い。
正確には、オリジナル版が無く、ミスターアーサーでも、2011年のリメイク版ならDVDがあるようなのだ。

が、このリメイク版は評判が良くないらしい・・・・・特に主役が・・・・・・


ぜひ、オリジナル版での発売を望む!!


なんせ、想い出の映画なもんで・・・・・・

| | コメント (0)

2012/06/06

目線をそらす

オウムの手配犯が捕まった。
昨年末の男性に続き、2人目。
さらに残りの1人も、川崎市内に住んでいたなど、情報がポロポロと・・・・


で、思ったのだが・・・・・・・・・・・・・




『これって、政局がすすまないための、目くらまし?』



政局がトロトロ進まない状況、国民のいら立ちを政治家たちからそらすための
起こすべくおこしたリーク。
そして、その間に消費税増税法案を通してしまおうという

”愚策”


マスコミ報道がこの逮捕劇&追跡劇に走れば、愚かな政治家たちも密談等がしやすいというもの。


これって考えすぎ?

| | コメント (0)

2012/06/05

来シーズンへ向けて

4月末の志賀高原スキーで終了した2011-12シーズンでしたが、テーマとしていた

”リハビリのシーズン”

というのはある程度はできた気もしますが、なんか


”モヤモヤ・・・・・”


そんな自分に気合!?をいれるべくどうするか?の案として


ICIの早期予約会を見に行こう


かな?
と思っています。

札幌に行く前には、ガラガラの”大宮会場”に行けましたが、今はもう
大宮開催が無いという寂しい状態。
東京まで行かんと・・・・・・・・

幸いにも、今週末はまた上京するので、金曜日あたりに出没を考えていますが、行くと物欲が・・・・・・


気分転換とわりきって・・・・

でも・・・・ブーツほしいなぁ~・・・・・

| | コメント (0)

2012/06/01

ぼちぼち

ブログ再開です。

4月末に楽しい志賀スキーに行ったのち、いろいろありまして・・・・・

自分が年をとったのを改めて感じました。

だいぶ落ち着いてきたので、ボチボチブログを再開する余裕がでてきましたので、またお付き合いください。


ちなみにスキーは、今シーズンは終了しています。

今日はこれから都内出没!!です。

| | コメント (3)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年7月 »