« どん | トップページ | V!V!V! »

2012/06/23

普通車グリーン

金曜日、土曜日は東京へ行ってました。

暑いかと思いましたが、そうでもなく、熊谷の方が断然暑い・・・・

で、その土曜日晩帰りこと。

またささやかな贅沢で、普通車グリーン車を利用したが・・・・・・


”非常識な客が多い”


その1
大きい荷物(キャスターバッグ)を持って、自分は通路側の席、荷物を窓側の席に。グリーン券は当然のごとく1人分。

その2
家族らしい3人組。父、母、娘?らしいが、席を回転させて4人で向い合せに。
3人で4座席を占拠。
父らしき人は、酒を飲んで爆睡。
娘らしき女性の携帯は、甲高い呼び出し音が複数回車内を・・・・・・
座席は当然3人分。

これってどう?
ガラガラならまだしも、混雑していて、ドア付近で立っていた人もいたような状況。


あまりにも非常識。
せめて人数分の席料を払うのならわかるが・・・・・・・

グリーン車には、女性乗務員が乗っており、本来であればその旨を注意すべきだろうが、


逆ギレしそうな雰囲気の客に見えた


こういう人にも選挙権があって、同じ1票かと思うと、民主主義って・・・・・と正直思ってしまう。



|

« どん | トップページ | V!V!V! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どん | トップページ | V!V!V! »