« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012/07/31

続・続柔道とJudo

今日もJudoを見ていたが・・・・・・


今日みたいなJudoはつまらないの極致。

今日の出場選手は、日本選手よりも外国選手の方が、気持ちが柔道の選手がいたように思える。

日本は・・・・・・・


もう明日からは(正確には、7/31の20:00ちょいから)、ほかの競技を見ることにする。

Judoはつまらん。

柔道をみたい。

| | コメント (0)

続・柔道とJudo

今日もオリンピックのJudoを見た。

女子57kgの松本選手が金メダルを獲った。

初戦から、物凄い闘志を顔に出して、怖いくらいだった。


最後まで、その闘志は衰えることなく、決勝までのぼり詰めた。


そして、最後の試合まで。


松本選手は、Judoに対応した試合をしていたと思う。


が、気持ちはず~っと


柔道を貫いていたような気がする。


怖い顔が、笑顔に変わったとき、ものすごく可愛く見えたのは私だけ?

それと正反対なのが、男子の中矢選手。

銀メダルに終わったが、気持ちもJudoのままだったように感じる。(特に決勝戦)


今後、金メダルを獲るには、何が必要なのか?というのを見たような気がする男女Judoであったと思う。

| | コメント (0)

2012/07/29

柔道とJudo

オリンピックの柔道を見ました。
旗判定など?な事もありましたが・・・・

感想




”面白くない”




5分間に決着がつかず(つけず?)、延長戦になる。(する)

ちょっと技がかかって、ポイントで勝ち。



これってどうなの?


と思う訳です。

延長でも、時間いっぱい行って、有効ポイント数で決めるのであれば、まだ理解できるが・・・・・


それならば、5分ではなく、試合自体を7分くらいにすればいいのでは?

さらに、1本と技ありだけ。
有効は廃止。



上記で決着がつかなければ、それで旗判定。


はじめから、延長で決着をつけようという姿勢に感じるJudoは面白くないのである。

| | コメント (0)

2012/07/26

冬の準備!?

今年のICIの展示会には、行きたかったのですが、いけませんでした。

それは・・・・・



『今の身分を考えたら、新しいスキーを買う状況じゃないでしょぉぉ~』



と、いう妻のトゲのある一言により購入を断念したのでした。
本当は、板とブーツ欲しかったのに・・・・・


それならば?という訳ではありませんが、ヘルメットの下のインナーをクラブ員の方々がしていたのを想い出し、とりあえずこれを買いました。

In

ワークマンで購入。
しかも2枚も入って499円というリーズナブルな価格。
これならば妻にバレずに隠すことができます。
万が一バレた場合でも、価格的には身分を問わず購入可能価格なため、叱責を受けることは無いと思われます。

2袋買おうかと思いましたが、3日以上続けてスキーに行く機会(ヘルメット装着が)があるかな?と考えとりあえず1袋にしました。

なんか、普通にかぶっているだけでも、人によっては”おしゃれ”に見えるかも???


ワークマンは、いろいろ商品があり、楽しかったです。
また物色しに行こう!!


あっ、板をまだチューンに出していなかった・・・・・

どこに持って行こうか!?



| | コメント (0)

2012/07/25

また言われた

詰め物がとれたので、歯医者に意を決して行きました。

妻が以前に行ったことがある、評判が良いという歯医者である。

完全予約制という事もあり、待ち時間もなく、問診票を記入後にすぐに治療へ・・・・・

治療の際に


『前回、歯科医にかかったのはいつですか?』


と聞かれて・・・・・・


”20数年ぶりかな?”


と記憶をさかのぼると、あの忌々しい出来事が・・・・・・・





『Dさん、乳歯ありますね』




と言われ、通院時に受付のおねーちゃんに



『Dさぁ~ん、お入りくださぁ~い。うふっ・・・


最後の”うふっ”てなんだぁ~



乳歯があるから、”あの乳歯がある人”ってコンビニみたくアダナつけて笑っているのか!?


と被害妄想!?をいだいていたことを想い出したのであった。


で、口を開けた瞬間に・・・・・・



『あれぇぇ~、Dさん乳歯ですねぇ~これ~、あれ~』

また言われました・・・・・・・


詰め物を詰めなおしただけなので、1回で治療は終了ですが、次回に行くとまた


”うふっ”


とか受付で吹かれてしまうのでしょうか?

いろいろな意味で、大人になりきれていない私・・・・・・

| | コメント (3)

2012/07/23

不幸な出来事

またもやラーメン二郎大宮店に行ってしまいました。

当初、行く予定は無かったのですが、諸事情により、つい行ってしまったのですが・・・・・
という事で、本日は”ラーメン小@600円”を注文。

写真はありませんが、他店と麺量が同じくらいというとイメージしやすいかも。
ヤサイはてんこ盛り状態ですが・笑

当然、ニンニクも入れたのですが、これが後々に・・・・・・


その1
口内のニンニク臭を消すために、牛乳飲んで、ガムを噛んでいたら・・・・

歯の詰め物が取れてしまいました・悲

近々に歯医者に行かないと・・・・・
実は歯医者キライなんです。
あの音と匂いが苦手で、かなり長い期間行っていません。


その2
奥様が仕事から帰ってきての第一声が

『ニンイククチャイ!!何食べてきたの!!』

というご指摘。


『二郎に行きました』


と言えるはずもなく、と言っても、奥様は二郎を知らないが・・・・・

ましてや、大宮までわざわざ行って食べてきたなんて・・・・・・
(近所の味噌ラーメン食べたと偽証しました)


ニンニク抜きの二郎は、真のうま味が追求できない。
やはり入りでないとね。


という事で、しばらく二郎は自粛という悲しい結末になりそうです・・・・・・

| | コメント (2)

2012/07/22

見たい映画

久々に見に行きたい映画が上映されはじめました。
それは


スターシップ・トゥルーパーズ インベイジョン

Sti_2

これです。
そう、バグ(虫)がうじゃうじゃ出でくる超B級映画中のA級映画です。

これが、完全CG版作品として上映開始になりました。

が、

以前の実写作品同様に



上映映画館が少ない・・・・・・・




というオチが付いています。

見逃せない作品です。


お子様には少々キツイ表現があるかもしれませんが・・・・・・

| | コメント (0)

2012/07/16

くそあついなか

大宮にきています。
そう、ラーメン二郎大宮店にきたんです。
祝日なので道はすいていました。
と、いっても一時間三十分かかりましたが。
先頭から十六人目ということで、三ロット目です。

しかし日差しがツヨイ~

| | コメント (0)

2012/07/12

ブラック

ブラック企業大賞

というのを決めようとしている団体がある。
どんな団体か?というコメントはしないが、WEBで投票を呼び掛けているのである。

ノミネートされた企業の中から選んでというものだが、これって・・・・・・



”WEBで投票する人って、ノミネートされた企業のことよくわかっているのか?”


という事である。

投票者は、この団体や各種マスコミの情報のみで判断するわけである。
中には、面白半分で投票する人も多々いるのではないか?とすら思える。

ネットは現在多数の人が利用して、利用者の中には依存病ともいえる状態の人もいるであろう。
そんなネットだから


”ネットに書いてあるから・・・・・とそれを真実としてとらえてしまう”


という事により、この先ネットでの情報操作にもつながっていくのでは?とすら思える。

ネット上に出ていることの真偽及び、行っていることの意義について、利用者が見極める目を持つことが、益々必要だな!!と感じたのである。


ちなみに、私が一番ブラックだと思うのは


”国会議員”


である。
理由は


”国民を絶えず欺き、不要な税金支出を繰り返し、国民から搾取する”


という事である。

あっ、企業ではないか!?

それに・・・・・


ブラックでなく、グレーか!?

| | コメント (0)

2012/07/10

最近

迷惑メールの量が急に増えてきました。
昨晩だけで、30通も。
タイトルが同じものも複数。

もう、勘弁してくれ~という感じ。

一番巧妙そうなのは、

”SMBC(三井住友)”を装ったメール。


セキュリティシステムが変更になるので、再登録をしてください。


という内容。
変更の有無をホームページで確認したところ、やはり


”偽”


でした。
情報を不正入手しようということだろうが・・・・・・・・・・


この偽メールのあて先には、私のアドレスがしっかり入ってました。
と、いう事はどこからか情報が洩れているということ。


今までは少なかったのに、ここ半年くらいで・・・・という事は、どこかのスマホから流出しているのか?

実は、私がスマホを利用しない理由は

1)流行に流されるのはイヤ
2)セキュリティ面での不安及びその費用割高感がある

特に2)の理由なのである。

便利なのは良いが、その裏側にあるリスクを認識しないケースが日本では多いように思える。


あっ、決して最新のものを利用しないのは、G13の真似をしている訳ではありませんよ。
念のため!!

| | コメント (0)

2012/07/08

いじめに思う・・・・

ここ数日のニュースで、”いじめによる自殺”についてよく見かける。
学校が、いじめの事実を隠したがる。
公になると学校及び担任の評価が下がるということが、隠ぺい体質から脱却しない原因などとの意見も聞こえてきたが、私が思うに


そもそもいじめが起こるのは学校のせいなのか?


個人的には


いじめを起こしている生徒の問題


であると思う。
いじめがあっても、見て見ぬふりをしているのは問題であるが、それ以前にいじめている側そのものを何とかしないと・・・・

と思うのである。

こういう加害者側は

”罪悪感を感じていない”

というタチが悪いパターンが多いように思える。
また、親も

”うちの子がなんで!?そんなはずはない”

という親バカのパターン

肉体的にも、精神的にも、人に対する痛みをしらないで育っている結果だと思っています。個人的な見解ですが。

そんな生徒を学校にどうにかせい!!というのも酷であろう。

と、いう事で私が権限があるなら・・・・・


『いじめ加害者専用の収容施設に入れてしまう』


●この場合は、いじめが発覚しても学校に責任は問わない。
●早期発見に力を注いでもらい、いじめの事実確認ができた時点で、いじめ加害者を施設に送り出す。自殺者や被害が拡大するのを防ぐためだ。
●収容施設では、被害者自らが、身を以て”人の痛みや、辛さ”を体感させるものにする。
●収容期限は短期間にせず、賠償が伴う場合には施設内にて労働をさせ、その報酬も賠償に充てる。
●収容期限は、賠償の有無及び、本人の更生が本当かどうか?の検査を行ってからとする。
●更生後は、以前居住した地域には戻ってはいけないという制約付。


ただし、これは根本的な対策ではない。

やはり、小学校に入る前から”人として生きること・命”の意味を教えることが必要だと思います。

今回の加害者の生徒たちには、厳重な対処を望みたいです。
今後、同様なことが起きないためにも。


でも、罪の意識は持たないんだろうなぁ~、きっと。こういう奴らは・・・・・・

| | コメント (2)

2012/07/07

滑舌が??

今週末も都内に用事があり出没しました。

あっ、スキー早期予約会ではないですよ・・・・・

7月7日・帰りに乗車した、高崎線の深谷行の電車でのこと。

車掌さんの車内アナウンスが


”よく聞き取れない部分や、イントネーションがおかしい”


正直な感じ


”酔っぱらっているの?”


という感じであった。

それとも・・・・・・


滑舌が悪いだけ?


いずれにせよ、あまり気分の良いものではなかった・・・・・・

真実はいかに!?

| | コメント (0)

2012/07/02

響かない・・・・

夕方に、民主党に離党届をだした小沢議員が記者会見をしたが・・・・・・



会見内容が棒読みで、心に響いてこない・・・・・・



仕方なく離党という選択でのものだから・・・・・かもしれない。

そして、離党の委任が何たらかんたら・・・・・と言っている議員達も、自身の保身のためだけという感じがして、どっちもどっちと言う感じ。


小沢新党も、民主党も、自民党も、そして公明党も、消えてくれ・・・・・・


既存の政党には、もう飽き飽き・・・・・


野田首相と輿石の顔がTVに出ると腹立たしい。



早期解散を、心より、心より、心よりお願い申し上げたい!!

| | コメント (2)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »