« いじめに思う・・・・ | トップページ | ブラック »

2012/07/10

最近

迷惑メールの量が急に増えてきました。
昨晩だけで、30通も。
タイトルが同じものも複数。

もう、勘弁してくれ~という感じ。

一番巧妙そうなのは、

”SMBC(三井住友)”を装ったメール。


セキュリティシステムが変更になるので、再登録をしてください。


という内容。
変更の有無をホームページで確認したところ、やはり


”偽”


でした。
情報を不正入手しようということだろうが・・・・・・・・・・


この偽メールのあて先には、私のアドレスがしっかり入ってました。
と、いう事はどこからか情報が洩れているということ。


今までは少なかったのに、ここ半年くらいで・・・・という事は、どこかのスマホから流出しているのか?

実は、私がスマホを利用しない理由は

1)流行に流されるのはイヤ
2)セキュリティ面での不安及びその費用割高感がある

特に2)の理由なのである。

便利なのは良いが、その裏側にあるリスクを認識しないケースが日本では多いように思える。


あっ、決して最新のものを利用しないのは、G13の真似をしている訳ではありませんよ。
念のため!!

|

« いじめに思う・・・・ | トップページ | ブラック »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いじめに思う・・・・ | トップページ | ブラック »