« 不幸な出来事 | トップページ | 冬の準備!? »

2012/07/25

また言われた

詰め物がとれたので、歯医者に意を決して行きました。

妻が以前に行ったことがある、評判が良いという歯医者である。

完全予約制という事もあり、待ち時間もなく、問診票を記入後にすぐに治療へ・・・・・

治療の際に


『前回、歯科医にかかったのはいつですか?』


と聞かれて・・・・・・


”20数年ぶりかな?”


と記憶をさかのぼると、あの忌々しい出来事が・・・・・・・





『Dさん、乳歯ありますね』




と言われ、通院時に受付のおねーちゃんに



『Dさぁ~ん、お入りくださぁ~い。うふっ・・・


最後の”うふっ”てなんだぁ~



乳歯があるから、”あの乳歯がある人”ってコンビニみたくアダナつけて笑っているのか!?


と被害妄想!?をいだいていたことを想い出したのであった。


で、口を開けた瞬間に・・・・・・



『あれぇぇ~、Dさん乳歯ですねぇ~これ~、あれ~』

また言われました・・・・・・・


詰め物を詰めなおしただけなので、1回で治療は終了ですが、次回に行くとまた


”うふっ”


とか受付で吹かれてしまうのでしょうか?

いろいろな意味で、大人になりきれていない私・・・・・・

|

« 不幸な出来事 | トップページ | 冬の準備!? »

コメント

かわいい受付嬢なら言われたって
いいじゃないですかぁ〜?(笑)

乳歯ってあっても大丈夫なんですか?
下の永久歯の存在は?

投稿: はかせ | 2012/07/26 11:01

乳歯って見てすぐに分かるものなんでしょうかね?ひっこ抜いたら永久歯が普通に生えてくるのでしょうか?人体は謎ですね。

投稿: つげ | 2012/07/26 22:59

はかせ
”うふっ”の歯医者さんは、若くてかわいい感じでした。(そういう人しかいなかった)
今回の場所は・・・・
感じの良い、ベテランの方々でした。
1人若い方がいらっしゃいましたが・・・


つげさん
すぐにわかるようです。
そして、乳歯の下には・・・・・
残念ながら永久歯はありません。
以前の歯科医で、受診前に顔のレントゲン(歯の並び等をみる)をとったら、乳歯の下に永久歯の芽がなかったんです。

で、”大事にしてください”と言われたことがあるんです。

人間の身体は、わかっているようで、わからないことがたくさんあることを、人生重ねるとわかるようになりました。

投稿: D | 2012/07/27 07:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 不幸な出来事 | トップページ | 冬の準備!? »