« 柔道とJudo | トップページ | 続・続柔道とJudo »

2012/07/31

続・柔道とJudo

今日もオリンピックのJudoを見た。

女子57kgの松本選手が金メダルを獲った。

初戦から、物凄い闘志を顔に出して、怖いくらいだった。


最後まで、その闘志は衰えることなく、決勝までのぼり詰めた。


そして、最後の試合まで。


松本選手は、Judoに対応した試合をしていたと思う。


が、気持ちはず~っと


柔道を貫いていたような気がする。


怖い顔が、笑顔に変わったとき、ものすごく可愛く見えたのは私だけ?

それと正反対なのが、男子の中矢選手。

銀メダルに終わったが、気持ちもJudoのままだったように感じる。(特に決勝戦)


今後、金メダルを獲るには、何が必要なのか?というのを見たような気がする男女Judoであったと思う。

|

« 柔道とJudo | トップページ | 続・続柔道とJudo »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 柔道とJudo | トップページ | 続・続柔道とJudo »