« D散歩!! | トップページ | アクションのみ »

2012/11/22

のぼう

ここ一か月の間に、何本かの映画を見ました。
そんな中の1本。

これ

Ca331670


のぼうの城


という作品で、豊臣軍が北条軍を打ち負かす戦の際に、唯一落城しなかった埼玉県行田市にある”忍城”での攻防を描いた作品です。

なかなか面白い内容で、最後まで楽しく見ることができました。

この映画は、本来であれば昨年公開されていたはずでしたが、映画の中での”水責めのシーン”が、津波を連想させるということもあり、震災被災者への配慮ということで延期になった作品でした。

日本映画もまだまだ期待できるな!!と思った作品でした。

ちなみに、この舞台となった”忍城”は復元ですが、埼玉県行田市にあります。
P1010342

P1010344

城の中から外の景色を見ることができますが、大阪城のように城内が博物館になっています。
入館料は200円という安価なので、興味のある方はぜひ、行田に脚を運んでみてください。












|

« D散歩!! | トップページ | アクションのみ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« D散歩!! | トップページ | アクションのみ »