« 混沌の中で | トップページ | 16年ぶり »

2012/11/28

あっぷ?だうん?

本日、今年のニューマテリアルが到着しました。
そう、板とブーツです。
妻の目を盗むために平日配達で、梱包材はため込んでおいた他ダンボールに紛れ込ませて、ひもで縛って明日捨てる予定。
板は、従来品と並べてあり、どうやらバレていないみたい。


久しぶりのニューマテリアルです。
なんかわくわくして、雪が待ち遠しいです。

板は予定通りこれ

Ca331681_2

HEAD iSUPERSHAPE SPEED 170cm R=14.3m

です。
なんかだか胡散臭いICチップがまだ付いています。
Ca331684

これこれ。
意味あると思えないんですが・・・・・

まぁ~それはおいておいて


ブーツはちと変更がありました。
これに
Vector120
これ。
緑色のVECTOR110から赤色のVECTOR120に変わりました。
お店の手配の都合なんですが・・・・・・(110が確保できなかった)

で、このVECTOR120の実物はこれなんですが・・・・・
Ca331678

実は

VECTOR120改

なんです。
何が?というと

Ca331679

このベルトが、標準装備品と違うんです。
通常は、この下写真のブースターベルトがついているんですが・・・・・

Ca331680

この通り、外してあります。

実は、私のふくらはぎの太さの関係で、ブースターベルトが使えないのです。
ブースターが短くて、使用不可なんです。VECTOR120の特徴のひとつなのに・・・・・

で、仕方なく安っぽいベルトに交換装着です。
さらに、バックルの位置もずらしてあります。

と、いう事で”VECTOR120改”なのです。
イニシャルD的には、改だと”機能UP”が当たり前ですが、・・・・・・


120にした恩恵があまりない・・・・(価格はUPしたのに・・・・・)



というオチになったのでした。
しいて良かった点をあげると

●120の硬さになったので、私の自重にあう?
●色が赤なので、赤好きのDukeには良い?
(緑も良かったんだけど・・・・)



さて、ニューマテリアルでの初滑りはいつになるかな???

あっ、その前にもう一度足を入れて履き心地を確認しないと。














|

« 混沌の中で | トップページ | 16年ぶり »

コメント

HEAD以外にするのかと思っていました。
(特に板)
それにしても、ご自分でブーツカスタマイズされるとは
すご過ぎです。

投稿: wacky | 2012/11/30 23:44

買いましたねぇ。
準備万端ですね。
私は新しいブーツに慣れるまでは足が痛くなったりして憂鬱ですが、Dukeさんは大丈夫ですか?
足を慣らすために、家の中でブーツを履いたりしませんか?

投稿: あるふぁ | 2012/12/02 10:06

wacky様
板はもうHEADしか考えられません・笑
まさかオガ○カになるとか?
やはり、ICチップが入っている板でないと、私の滑りはできませんから・笑

あっ、カスタムはショップでもやってもらいましたよ~


あるふぁさん
今度のブーツは、幅が広(103)くなり、サイズUPしたので問題無しです。
どこかの方のように、鏡の前でウエアを着て、ブーツを履いて、ヘルメット&ゴーグル着用で写真を撮ったりはしませんよぉぉ~・笑

今度のブーツはほんと”楽ちん”です。
寒いとことで履いたら違う・・・・なんてなければいいですが・・・・

投稿: D | 2012/12/03 00:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 混沌の中で | トップページ | 16年ぶり »