« 16年ぶり | トップページ | まよったあげく »

2012/11/30

君はばらばら

そう、バラバラの話です。

バラバラでも、これではなく

Barabara

実は、先日家に届いた”ニューマテリアル”の話。


AM10:00頃に、S川急便の配達員がブーツをもってきました。

が、これだけ


『板もあるはずなんですけど、板は?』


と尋ねたら・・・・・


『僕は軽自動車配達なんで』


と明るく返事をされました。


はぁぁぁぁ~???何それ?だから!?

という感じ。

2個口で荷物出していて、しかも同じ日に発送して配達先も同じで、別々に配送するのか?
この配達員いわく

”板は、トラックの配送員がもっている”らしい。

それなら、トラックの人がブーツと板の両方をもってくればいいのでは?
荷物を受ける客のことを、まったく考えていない。


夕方、所要により家を空けたら、その間に”トラック”がきたらしく、不在配達が・・・・・・・


で、配達時間を見たら、30分前だったので速攻電話して再配達を依頼。
結局・・・・・・


”軽自動車で配達をしている、ブーツをもってきた人が板をもってきた”


またもやはぁぁぁぁ~?またあなた?軽でしょ?

朝の話は何ぃぃ?


という感じ。
クロネコとはサービスに差があるなぁ~という感じ。

荷物もバラバラであったが、配送会社がやっていることもバラバラ

怒りを通り越して、呆れた出来事でした。




|

« 16年ぶり | トップページ | まよったあげく »

コメント

以前、
通販で買った商品を玄関先に放置されました。
それ以外にも何度もヒドイ目にあってます。
でもこの会社ってあんまり叩かれないのはなぜでしょう?

投稿: wacky | 2012/12/03 16:03

ほんと荷扱いは酷い人がおおいですよね。

昔、D●Lという物流会社が夕方以降の荷物の集荷を委託したのですが、荷扱いが雑で、荷物の破損が多発し、1年も絶たずに契約解消されたことがあったくらいです。

叩かれないのは・・・・・

付け届けがあるのでは?
ドライバーは1人2役(配達と営業)なので、収入が良いそうですが、内勤になると途端に下がる。
内勤は、ある年齢になると配置転換で・・・・

こうやって、人の入れ替えが頻繁に・・・

これで浮いたお金が・・・・・

投稿: D | 2012/12/03 23:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 16年ぶり | トップページ | まよったあげく »