« 50年 | トップページ | 選べない・・・・・・ »

2012/12/07

現実的でない

今日の報道ステーションで、各党の党首が集まり、憲法・原発などについて討論をおこなっていた。
その中で印象的な発言があった。

それは、原発の使用済み燃料の処理について。最終的にどうするのか?ということ。

司会が、

『残り時間3分です。では、未来の嘉田さんに・・・・・』

と話を振ったところ、このお方は


『最終のその話の前に・・・・・・今稼働の原発が・・・・・・』

と話をしだしたのである。



”今稼働の原発が云々ではなく、最終処分をどうするのか?”


という事を聞いているのに・・・・・・・

他のことについても質問に対する答え方が、曖昧というか・・・・・ピンとこないというか・・・・・国民受けしそうな言葉しかならべない。


質問に対して、けむにまくような答えしかしない。
これって・・・・・

あの灰色政治家と同じじゃん。

そう、旧態政治家たちと同じ。


何事にも、現実がどうか?
という事を見据えた政治を行って欲しい。

戦争が無いといっても、日本領土を侵略しようとしたり、有りもない因縁をつけてくる国が近くにあるのも事実。

理想も大事だが、現実をもっと見つめて、それにどう対応していくのか?という討論を見れる機会が欲しいが・・・・・・


今回の選挙の争点がますますぼけて行きそうだ・・・・・・

|

« 50年 | トップページ | 選べない・・・・・・ »

コメント

珍しく真面目に政治の話なぞ(笑)
「反原発」って言ってる人たちを信用しません。
なぜなら原発をやめた先のこと全然考えてないから。
「自然エネルギー推進」とか、
たとえ理想論であっても代替策を提示する人を
支持したいな、と思います。
そんな人いないですけど。

話は全くかわりますが、
うちの近所にサイゼリアできたようです。(^_^)

投稿: wacky | 2012/12/08 23:03

そうなんですよね。

『こういう道筋で・・・・やっていきます』

というビジョンが先日のTVでは感じられなかったんですね・・・・

また、震災の復興がいまだにあまり進展していないことを見ると、現在の与党や、その前の・・・・など、も信用できません。

サイゼリア。
いつのまにか、北で増殖していたんですね。
ミラノ風ドリア食べたくなってきたぁ~

投稿: D | 2012/12/09 10:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 50年 | トップページ | 選べない・・・・・・ »