« 君はばらばら | トップページ | よくもまぁ~ »

2012/12/02

まよったあげく

カメラが欲しいなぁ~

と最近思っていました。
スキーに行った時や、普段撮影するのにと。

これは、夏前に携帯電話を買い替えた(周波数関係で使用不可になるため)関係もあり、携帯で手ごろな撮影ができなかくなったせいもあります。
だって現在の携帯カメラは・・・・・・・なもんで。


で、手に入れたのはこれ

Ca331685

COOLPIX L26というコンパクトデジタルカメラ。

カメラの選定には下記条件を考慮

・コンパクトタイプ
・バッテリーは、電池タイプ(単三2本まで)
・日本メーカ品(生産は海外も可)
・画質はあまりこだわらず、スナップ程度でOK
・予算は10,000円以内


で3週間前くらい前まで悩んでいて、これにしました。


なんでこの機種なの?


という声が、カメラに詳しい人から指摘が出そうですが、選定の最大の理由が・・・・・・




”0円”



ということなんです。
携帯ポイントが、かなり貯まっていてAUポイントプログラムで12,000ポイントでこのカメラが貰えることがわかり、さらに電池タイプであったので、これにしました。

明日から数日持ち歩いてみて、街の風景など撮ってみたいなぁ~と思っています。

これも今年のスキーのお供になります。


余談ですが、電池は、エネループを用意し充電池で使用しますので、電池購入費用の1,100円だけが今回の支出でした。(充電器は持っていたので)


が、


AUショッピングモールでこの電池もポイントで購入できることを知ったのは、楽天モールで電池を注文した後だったのでした・悲

|

« 君はばらばら | トップページ | よくもまぁ~ »

コメント

おニューカメラゲットおめでとうございます。
何でもおニューを買うのは嬉しいですね!

投稿: はかせ | 2012/12/03 09:51

小さくてよさげです。
プチ旅行にでも行くかな???
以前に別カメラで撮ったものと比べてみたいです。

新しいもの。
確かにわくわくします。

とくに無料だったのがヨカです!!

投稿: D | 2012/12/03 23:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 君はばらばら | トップページ | よくもまぁ~ »