« 天誅希望 | トップページ | 裏切りは許さん »

2012/12/16

呆れるばかり・・・・・

小選挙区というのは、なんなんだろう?と思う。
国会議員なのだから、国政をおこなうのに必要な人を地元から選ぶべきなのに・・・・・

岩手4区。
自分の利権・保身しか考えていない人が当選とは・・・・・
この地区の人たちは何を考えているのだろう?と正直思う。



これを書いているのは20:30頃だが、選挙の体制を見ると自民党が圧勝のようだ。

有権者は何をもって自民党を選んだのだろうか?
民主主義というのは、政治に詳しい有権者も、普段は政治に全く興味もなく、今の首相がだれか?を知らない人も同じ1票である。

いかにこういう人たちの票を集めるのか?というのが選挙でのポイントである。
言葉を変えれば


”いかにこういう有権者を騙して票を入れさせるか?”


なのである。
単純に


”民主がダメだし、維新は石原まで右は・・・・それなら・・・・・・”


という人が多いのではないのであろうか?

結局日本の仕組みは変わらないままで、選挙で税金が無駄に使われただけかと思うと、虚しいだけだ。

日本の未来はどうなるのだろう・・・・・

|

« 天誅希望 | トップページ | 裏切りは許さん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 天誅希望 | トップページ | 裏切りは許さん »