« よくもまぁ~ | トップページ | う~ん・・・・・ »

2012/12/04

腹が立つ!!

選挙モード突入ということで、政党のCMがTVで流れるようになった。




よくもそうしらじらしく語れるな!!



と思いつつ、



このCMはいくら金かかってるんだ?



などと思うと、


政党交付金なんて早く廃止しろ!!


と思いたくなる。

で、いくつかの党をみていたらこんな風に私には見えました。


まずは現与党である民主党。
Buta

過去3年間の悪行に触れられると困るので、”今と未来”という言葉で国民を欺こうとしている。





続いて野党第1党である自民党

Aho

日本強靭化計画という

”もっともらしい”

事を言って、必要もない部分の公共工事まで税金を湯水のごとく使おうとしている政党。

先日のトンネルでの事故。
あれって・・・・・・・・


”古いインフラの再整備・点検が必要ですよ!!”



という事を国民に周知させ、税金投入に国民の抵抗感が無いように誘導するための出来事では?と勝手に思っている。


今の国民は

『安全』


という言葉に敏感であるがゆえに、今回の事故はインパクトが大きい。

今回の人災事故に遭われて、亡くなられた方のご冥福をお祈り致します。





そして、一番胡散臭い政党のこれ

Mirai

知事の理念も、灰色に染まってしまった感がある。
まさに


”烏合の衆政党”


卒原発という言葉に騙されずに


”誰が操作している政党で、裏で何が行われているのか?”


を考えていただきたい。





そしておまけでこれ

Syamin

なんのために政党として活動しているのか?
少数政党としての価値はあるのか?
中途半端感が満タンである。




”どこにも投票したい政党が無い”



という有権者の声が聞こえてきそうな選挙になりそう・・・・・・







|

« よくもまぁ~ | トップページ | う~ん・・・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« よくもまぁ~ | トップページ | う~ん・・・・・ »