« 自賠責保険料 | トップページ | クスリの売り方について »

2013/01/10

リベンジ?という訳ではありませぬが・・・・

また行っちゃいました。
アソコへ

自宅を少しのんびりぎみの出発。
最近はこんな感じ。

Dscn0172

前回より10分遅い出発。気温は2℃で寒い。
今回のお供ももちろんこれ

Dscn0173

MAXコーヒー
近所のスーパーで88円で購入。

関越道は今日も空いている。
Dscn0174
Dscn0175

『妙義の谷は深いぜ!!』

R32に乗ってないけど・・・・・

などと思ったり・・・・
Dscn0176

そんなこんなで、佐久PAで休憩。
外に出たら寒い・・・・・・-2℃

Dscn0179

これから山登りです。
Dscn0180

そして駐車場着。10時ちょい。

-11℃

寒いから帰ろうかなぁ~と少しだけ思った。
まぁ~せっかく来たから・・・・・という事で気を取り直して、10時30頃にゲレンデへ。
今回はリピータパックを利用して、3,500円で1日券+1,000円食事券で遊ぶ。

アサマはやっぱり
Dscn0182

空いている。

Dscn0184

空いている。

注意:前回きたときの写真ではありませぬ。

Dscn0185
Dscn0187

くどいようだが、空いている・・・・・・

Dscn0191


と思ったら、スキー教室の学生団体さんがいました。
緩斜面を楽しそうに滑っていました。
写真撮ると問題になると困るので無し。


1本だけこんな状態の木がありました。
Dscn0192

11:30まで滑りお昼ご飯へ
団体さん以外にも、高齢者の方々がグループで来られていました。


1人で来ていたのは、私だけ?


と、いうくらいな感じ。
ちょっと寂しい。

実は先日もそうだったんですが・・・・・・・


食べたのはこれ
Dscn0194

オムライスセット
このあと青い札でコーヒーを飲みます。

12:00ちょいにゲレンデへ出ます。
AMは第二ステージを滑り、PMは第三を滑りました。
Asama2000

しかし


スピード出すと、ほっぺがこわばります
空気が冷たい!!


結局、13時30分ちょいに終了!!
今回は2時間30分滑って終了。
雪面状態は良かったが、もう顔が・・・・・・

Dscn0195

車の外気温計で

-9℃

一番地面が温まっている時間のはずなのに・・・・・
お約束のあぐりの湯へ向かいます。

Dscn0197
Dscn0198
Dscn0199

15:00ちょいに風呂をあがり、帰途に着きました。
帰りは千曲ビューラインを通って佐久ICへ向かいます。

途中でこんな写真を撮りました。
Dscn0200
Dscn0202
Dscn0203

橋の下に川が流れていて、車から降りて写真を撮りたいのですが・・・・


”危険・車から降りずにご覧ください・危険”


と、書いてあるので車中からの撮影。
まぁ~、結構川から高いので、怖くて降りれないが・・・・・

場所はこのあたり。小諸大橋という場所です。
Map

*あぐりの湯こもろに出ていた地図です。

このビューライン、結構景色も良くて気に入りました。
今度からの帰り道になりそうです。

滑りの方は・・・・・・・というと

板にこんなシールを貼ったくらい。
Dscn0188

ふっかちゃん市在住としては当然!!

今回も気持ちよく滑って終了!!


次回リゾートは、今度こそ高畑1泊2日の、今シーズン初お泊りスキーです。

|

« 自賠責保険料 | トップページ | クスリの売り方について »

コメント

アサマ、閣下の天下ですな( ̄∇ ̄)

高畑、お気をつけてお越し下さい。
塩原から先が大変楽しい?路面になっているかもヽ(゚Д゚)ノ
ちなみに今朝の気温表示は- 14℃でございました(>o<)

投稿: がまアサマ、閣下の天下ですな( ̄∇ ̄) 私にはシーズンインの恐ろしい暴走族多発地帯の思ひ出しかございません(T_T) 高畑、お気をつけてお越し下さい。 塩原から先が大変楽しい?路面になっているかもヽ | 2013/01/12 13:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自賠責保険料 | トップページ | クスリの売り方について »