« 復帰です | トップページ | 賃上げに思う »

2013/02/07

3週間の間に

簡単に3週間のリゾート活動を


<その1>
1月12日・13日の1泊2日で、会津高畑へ行きました?
納豆王国の、あるふぁさん、Nさんの3人でのリゾート活動です。
那須塩原で合流し、高畑を目指しましたが・・・・・

なぜかついた場所はここ
Dscn0211

”会津高原あかつえ”

いえ、高杖です。”T”の文字が欠落しているだけ。
なぜ高杖になったのか?というと・・・・・

Dscn0213

この”ステーキセット”を食べるため。
味は・・・・・

昼間に高杖のゲレンデを滑るのは何気に初めて。
過去はナイターのみ。
広くて、いろいろなシチュエーションのゲレンデに苦戦。
今思えば、このときから体調は良くなかったのでした・・・・・・

Dscn0216
Dscn0218
Dscn0219

写真はこれまで
2日目は高畑に行ったのですが、高畑とは思えない雪の状態。
ガリガリの上に湿った雪。
早々に退散したのはいうまでもありません。

写真が無いのは、電池が無くなったため。
東北道の渋滞に少しだけ巻き込まれて、19:00には自宅着。
どっと疲れが出ましたが、楽しい2日間でした。


<その2>
1月19日・20日でクラブ合宿で尾瀬岩鞍に行きました。
約10年ぶりの岩鞍です。
Dscn0228
Dscn0226

今風の滑りを教わりました。
が、当然すぐにはできません。
今後の課題となります。


お昼は以前よく利用した”うめでん”に行きました。
メニューが少しかわったような気がしましたが、カツ丼は相変わらず人気
のようで、カツ丼を食べました。
Dscn0229

年のせいか?カツ丼だけでお腹いっぱいになりました。
午後と翌日のAMまで講習を受けました。

が、イマイチで終了。

こんなウエアの人も・・・・
Dscn0235

パズルのピースみたいなデザイン。
思わず、色マジックで塗りつぶしたくなります。
赤とか黄色とか緑などで。


この2日間、なんとか身体は持ちました。
快方に向かっていたのと、ガツガツ滑る講習では無かったので。


<その3>
1月23日の平日に、またもや尾瀬岩鞍に行きました。
日帰りです。
今回は、クラブ員の、ののさんと一緒です。
私はリゾータですが、ののさんは技術選に出る選手です。
千葉県は、今年から岩鞍での開催になるので、その下見も兼ねたものです。

Dscn0238

平日なので、こんな具合に空いています。
が、見た目よりなかなか滑るのが難しい。
私は、先日習った事が吹っ飛んで、気持ちよく滑ってしまいましたが。

技術選に出るような人たちも何人かいたようでした。


昼食はカツカレー食べました。
Dscn0241

普通においしいカツカレーでした。
カツは揚げたてです。福神漬けは自分でよそいました。

Dが疲れたら、ののさんの滑りをビデオに撮るという休憩をとりつつ、14:30
過ぎまで滑りました。
滑りのアドバイスももらい、クラブ合宿とこの日のアドバイスで、今風の滑り
を理解できました。
実技は・・・・・・少しだけできたかな?まぁ~これから。


こんな感じのリゾート活動でした。
正直なところ、体調はこの間も???そろそろヤバイかな?という感じが
続いていました。

まぁ~なんとか復調もしたと思うので、またリゾート活動を行う予定です。

高畑にもまた行きたいなぁ~

|

« 復帰です | トップページ | 賃上げに思う »

コメント

おぉ!
北海道へ赴任する以前、丸沼で何回かご一緒した、マークと申します。
以前のHPが閉鎖され、心配してました。

関東にお戻りですね!

お帰りなさい(^_^)

投稿: マーク | 2013/02/09 08:03

おおおおぉぉ~
かなりご無沙汰ですぅ~
何年ぶりでしょうか?10年くらい?
あの頃のビデオまだ残ってますよ。
マークさんの脚の動き、頭にも残ってます。
お互い、オヤジ化してるんでしょうか!?
こちらは当時より、さらに増量中です・笑

都合があえば、またご一緒したいですね。

投稿: D | 2013/02/09 20:06

あはは、もうオッサ~ンっす(^-^;

以前よりも、ガリガリと滑ってます。

ホームは岩鞍ですが、今ジーンズは苗場で場修行してます(^_^)ノ

投稿: マーク | 2013/02/11 08:21

ガリガリですか~
私は身体がボロボロ・ぼよぼよなのであまり滑れてません・悲

苗場かぁ~
右脚やった想い出の場所だぁ~
コッソリ修行してるの見に行ったりしてぇ~

投稿: D | 2013/02/12 21:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 復帰です | トップページ | 賃上げに思う »