« そこまでやるか!! | トップページ | 物欲が・・・・ »

2013/02/13

鉄ではありませんが

”世界の車窓から”

という長寿番組を見ていると、電車に乗りたくなる。
別に”鉄ちゃん”という訳ではないが、電車の旅もいいものである。

私が幼少のころ、両親の実家にいくときは、上野発の寝台夜行列車(はくつる号)にのって、青函連絡船に揺られて、函館から網走までさらに電車移動(正確には電化されてないが)という約20時間の行程であった。

この間に何回か食事をするのであるが、お弁当とお茶が美味しく感じたものであった。
お茶と言っても当時は、缶ではなく、硬いビニールというか、蓋で飲むタイプで味もよくわからないのにおいしいと飲んでしまうくらいに、電車での旅行は楽しかったのです。

また、そんな旅をしたいなぁ~と思うが、今は寝台列車はある意味


”贅沢旅行”


飛行機の方が料金が安いくらいだ。
寝台車でなくても、ローカル線でコトコト揺られてのんびり旅行でもしたみたいと思っている今日この頃です。

40代後半なのに

青春18キップというのもいいかな?

|

« そこまでやるか!! | トップページ | 物欲が・・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そこまでやるか!! | トップページ | 物欲が・・・・ »