« 明日から | トップページ | あきらめました »

2013/03/03

クマと狸の週末

週末は1泊2日で会津高畑に行きました。
ご近所のS夫妻にご一緒していただきました。
Dscn0244



今回の主役は

Kuma

クマさん


Tanuki_2

さん

の2人。

狸さんは、今年も準指導員にチャレンジしました。
(クマさんは、大昔に準指導員になられており、今では偉くなったお方です)

そんな狸さんには、ぜひとも合格してほしいとの思いから、応援に行ったのであります。


前日までに本年度受験種目が終わっていたために、滑っている姿は見れず・・・・・
(B単位とC単位は既に取得済みということ)

まぁ~見れたとしても、こんな感じのゲレンデコンディション

Dscn0245

こんな感じの中で、試験最終日に”不整地小回り”をやっていました。
私には


”無縁な種目”


ですが、このお方(仮名:キツネさん)は、来年のために?真剣な眼差しで見ておられました。

Dscn0246

<キツネさん、来期の滑りのイメージ作り中>


この種目では、他クラブ員ではありますが、うちのクラブ員のような女性1名(仮名:丸山貴子さん)の滑りを見ることができました。
とてもお上手な滑りだったので、きつねさんには参考になったと思います。


ちなみに私は、こんな天候だったので、泣く泣く滑るのを早く終了しました。
リゾータは、


悪天候時にはスキーをしてはいけないという掟があるためです。


(まぁ~1か月半ぶりのスキーのせいもありましたが)



初日の昼食は、今年初めての高畑でのゲレ食。
何を食べようか迷いましたが、


”迷ったときは、ゲレ食の基本であるカレーを頼むべし!!”


のポリシーにより
Dscn0248

カレー+モツ煮+豚汁+コーヒーゼリー

という組み合わせ。
内需拡大に、少しだけ貢献しました。
ちなみに高畑では、福神漬けは自分で盛り付けができます。

このあと、デザートにパンを買ったのですが、写真も撮らずに胃袋に消えました。

あっ、そうそうカレーの感想ですが・・・・・・・


『昔と作り方が違うんでないかい?業務用カレーなの??』


と感じたのです。
昔は手作り感があったのですが・・・・・・・・
豚汁は、手作り感だらけで私好みでした。

昼食後は早めに宿に戻って昼寝していました。

夜は狸さんやほかの受験者の滑りを録画していたものをみんなで見ながら、酒のつまみにしていました。

狸さんは、採点者にしっかりと滑りを見せれたようでしたが、本人的にはしっくりこなかった部分もあったようでした。
風・雪も強い中、夜は更けていったのでした・・・・・・


朝になると、雪の降りは弱くなりましたが、こんな感じに
Dscn0249

狸さんの車と、S夫妻の車は雪だらけ。
とりあえず雪かきはあとにして、合格発表の会場に向かいました。

Dscn0250

<宿から見た高畑>


結果は・・・・・・・


狸さんは、残念ながら合格できませんでした。
ビデオ見た感じでは、大丈夫な感じはしたのですが、成績を記した紙を見ると、あと一歩でした。
もう1名のクラブ員も残念ながら・・・・・・・

そんな中、コブでお上手な滑りだった、丸山貴子さんは初受験で合格の栄冠を手に入れることができました。

結果発表後にみんなで高畑ゲレンデを滑りました。

Tsc
<高畑スキー場、山頂にて>

クマさんも、狸さんもスキーを楽しんでいたようでした。
クマさんははしゃぎすぎたようで、帰り間際に少々ケガをされてしまいました。
別のクラブ員も、脚をやってしまったようで、終わり方があまり良くない感じの1日になってしまいました。

お昼すぎに高畑を後にしました。
遅めのお昼ご飯を、会津亭で食べました。
以前によく、”担担麺”を食べていた場所です。
今回は

Dscn0255

裏メニューの”あんかけチャーハン”を食べました。

味の方は・・・・・

かなり私好み。
塩味であっさりですが、満足感が高いものでした。

この後帰途についたときには、時間は既に16:00近くになっていました。
今年の高畑スキーは、これで最後かもしれません。
最後は、切ない終わり方になってしまいました。


来年は、狸さんが合格して、超辛い担担麺を食べる姿を見たいものです。

そして、狸さんを見る、クマさんの背中が、少し寂しく感じたのは、私だけかな・・・・・・・・


追記:K島さんのケガが酷くないように・・・・・・

次回のDのスキー予定は、未定です。

|

« 明日から | トップページ | あきらめました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日から | トップページ | あきらめました »