« 温泉ざんまい | トップページ | 欲しいのですが・・・・ »

2013/03/12

どっちがよいのか?

4月1日より、新たに登場するものがある。

これ

Loto7_01


*みづほ銀行宝くじページより


1等最高4億円キャリーオーバで8億円まで。毎週金曜日抽選。
数字の1から37までで7個の数字を選択する。7個一致すれば1等。
確率は”約1,030万分の1”

なのだが・・・・・・

1口300円である。
従来のロト6やミニロトは200円。

手堅く6個の数字を当てて2億円~4億円を狙うのと、ちょっと頑張って7個+100円高いものにして4億円~8億円。

このロト7、totoBIGに対抗心メラメラのもののように感じる。
1口300円は同じだが、ロト7は自分で数字を選択できる。totoは自分でチームの勝ち・負け・引き分けを選べない(機械が決める)点で、少々胡散臭さを感じるのである。

さらに、ロト7は基本毎週である。
さらに、月曜日、水曜日、木曜日、金曜日と週に4日も何らかのロトの抽選があるようになるのである。
そのうちロト貧乏なる言葉もできてしまいそう。

とりあえず4月は、ロト6とロト7を併用して買うことを考えていますが、手堅く1年に1本ずつ1等か2等を当てて、宝くじ生活というのも悪くないかも??

買わなければ当たらないので・・・・・・
私はtotoの回し者ではありませんが・・・・・


そのうちロト7を火曜日にも抽選しそうな気がするが・・・・・・
ロト6も当初は木曜日だけであった。毎日がロトという日がそう遠くないうちにきそうな気がします。



あわよくば週に3回、数億円が当たるかも???
月曜日2億円、木曜日も2億円、金曜日に4億円。しめて8億円。
ジャンボ宝くじより、手堅くGETできそうな気がする。
税金はかからないし。確定申告も不要だし。


さて、今年こそは1等を2本くらい・・・・・・

まぁ~死ぬまでに2本くらい当たればヨシとするか!!

*手堅いと思っているのはDさんだけですよ。というツッコミは無しでお願いいたします。

|

« 温泉ざんまい | トップページ | 欲しいのですが・・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 温泉ざんまい | トップページ | 欲しいのですが・・・・ »