« 少しずつ? | トップページ | やっていないのですが »

2013/03/18

月並みですが・・・・

WBCネタ

日本は負けましたが、その後の選手インタビューで某選手が


『悔いはありません・・・・・』


と言っていた。
これを見て


”悔しいくらい言え!!”


と思ったのです。
正直、敗因はどうこうは言いたくありませんが、選手個々の


”1戦にかける想い”


が、強い選手の数が日本よりプエルトリコの方が多かったのでは?

と思った。
誰とはあえて言わないが・・・・・・・
(阿部とは言わないが)


想いが強かった日本選手は


”悔しいです・・・・”


などのコメントであったが、”悔いはありません”とは・・・・

正直、この選手は100試合以上でのアベレージや、弱い相手には実力が出るような選手だと思う。リード面でも・・・・・・


4番がこういう選手では・・・・・・
また短期決戦において、味方投手が投げにくそうなリードというか、雰囲気には・・・・・・(能見はとても投げずらそうだった)


次回の日本チームにおいては、捕手の役割を改めて考え直す必要があると思います。
短期決戦のチーム作りなのだから・・・・・

|

« 少しずつ? | トップページ | やっていないのですが »

コメント

まぁ巨人の捕手はヘボばかりですからね(笑)
でも今回は、あんまり悔しい言うと
内川に悪いと思ったのかな~?
と私は思ったのですが。

投稿: wacky | 2013/03/20 22:33

なるほど。
そういう見方もあるんですね。
阿部捕手なりの配慮だったのかな???

気が付けばシーズンイン。
内川も活躍しており、一安心です。

投稿: D | 2013/04/09 22:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 少しずつ? | トップページ | やっていないのですが »