« うれし、はずかし・・・・ | トップページ | 出ていない »

2013/05/04

やっと

行ってきました。

そう、アソコです。

Dscn0405


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

ラーメン二郎・栃木街道店
です。



この店舗はいつも行列ができるという事で、11:30開店に対して早めに到着して並ぶことにしました。

ふっかちゃん市の自宅を8:20頃出発。
一般道を約70kmほど走り、現地着が10:15頃となりましたが・・・・・・


既に3名並んでいました。


頭2人は友人同士のようで、3番目の方は、マイチェアーで本を読んでました。
私は4番目で、持参した本を読みながら開店時間を待ちます。

そうこうしているうちに、車がどんどん、バイクもきます。
開店時には、40人近く並んだようです。
30人までは数えてましたが・・・・・


そして11:30の開店時間となり、店内へ案内されます。

店内はこんな感じ。(Dukeの記憶をもとにイメージ化)

Tochigi

*上図、左上の茶色は”厨”ではなく”厠”(トイレ)です。図を修正するの疲れたので・・・・


座席1から13までがカウンターに着席できます。
Dukeは今回4番目に着席。
さらに、店内の待ち席として10席あります。(AからJの順番に座ります)
それ以降の方は、店外で待つことになり、トコロテン式に入店し、券を買うシステムのようです。

店内の椅子間隔は広く、二郎にありがちの狭さは全くありません。
その点だけは、二郎ぽくないです。

券売機の横は、カーテンで仕切られており、製麺機などが置いてあるようです。(ちらっと見えました)

初来店という事で、ラーメン@650円を注文しました。
10分もせずに着丼となります。
出てきたのがこれ
Dscn0402_2

どんぶりの後ろに、500mlのペットボトルが置いてあります。

トッピングは、ニンニク・カラメでお願いしました。
カラメは普段しないのですが、ヤサイの量が多いという話を聞いていたので、ヤサイの味付けを考えてのカラメです。


Dscn0403


チャーシューは2枚と3/4切れ入ってました。

Dscn0404

通常はラーメンでは2枚、豚入りでは5枚のようですが、私の丼のチャーシューは、小ぶり?だったのか、3/4切れも入ってました。

味の方は


”Duke好みの味”


チャーシューは、つゆにつけていただくと美味しい感じの、脂身が少なかったタイプでした。
つゆは、濃いめに感じましたが、濃すぎることは無く、おいしい濃さです。
麺はモチモチ感がありますが、ツルツル感もあり、個人的には好きな感じ。
麺量もそれなりにあり、ヤサイから食べてしまうと、麺だけが残る悲惨な状態になりますので、バランス良く食べることが大事だと思います。

つゆは少し残しましたが、あっという間に美味しくいただけました。


今までの二郎及び二郎系の中で、一番好みの味かもしれません。

リピートすること、間違い無しです!!



余談ですが、カウンターに家族4人(両親+子供@男2名)座っていましたが、子供は見た感じ、中学生と小学高学年に見えました。
この頃から二郎に慣れてしまうと、どういう味覚の大人になるのだろうか?と思った次第です。

このように子供が入店できる雰囲気があるのも、郊外店ならではなのかもしれませんね。

都内及び近郊では、”二郎教の信者”しか入れる雰囲気はありませんからね。

*レンゲ、ティッシュ有り。飲み物持込みOK。店頭に自販機有。駐車場は、店周囲(15台くらい?)と、道路挟んだ第二駐車場有。

|

« うれし、はずかし・・・・ | トップページ | 出ていない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うれし、はずかし・・・・ | トップページ | 出ていない »