« 出ていない | トップページ | 機嫌直しに? »

2013/05/08

価格差について

数年ぶりに夏タイヤを履いてみた。
そう、”ウニモグ”のタイヤを冬→夏に換えたのだ。
札幌で購入した際に履いていた、純正のタイヤだ。

Dscn0408

ヨコハマタイヤ(S-221)です。
このタイヤ


2週間しか使用してません。


新品同様。

乗りごごちは・・・・・・


”夏タイヤってこんなものだっけ?”

ここ数年は、ふぇらぁ~りぃで、冬タイヤ履きっぱなしだったので


というのが正直なところ。
某ブログで、私と同じスタッドレス(REVO-GZ)の方も同じようなことを。


まぁ~それは良いとして、タイヤ交換を某カー用品チェーン店でオイル交換と一緒に行ったのですが、


冬→夏 タイヤ交換が4,200円


ホイールついているタイヤですよ?
交換だけですよ?バランス等は無しですよ。


思わず、


『えっ、そんなに高いの?”』


と会計のときにハッキリと声にしました。
札幌の同じ看板の店では、2,100円だったのに、倍額とは正直思いませんでした。
同じタイヤサイズなのに・・・・・・


このときの会計の店員さんの対応も?だったし、持ち帰りの冬タイヤも後部に無造作に積まれていて、途中で車をとめて積みなおしたくらい。


うちは、うちです。他店とは違います。辞めますか?と言われた時には、正直キレそうになった!!
話をする前から不機嫌そうな感じの対応ということもあり、かなり頭にきました。



もう、このお店には行かないつもり。


価格差があっても仕事内容が伴っていれば高いと思わないのですが、内容があまりにもお粗末!!


北本にいたときに利用していた同じ看板の店舗では、とても良い対応だったのに、非常に残念です。

|

« 出ていない | トップページ | 機嫌直しに? »

コメント

そういうときは店名を公表しちゃいましょう。
事実を書くだけなら問題ないと思いますよ。

投稿: あるふぁ | 2013/05/09 20:41

公表が良いですか。
A社です。A社。
でもこのA社は、地域ごとにフランチャイズのようで(車の販社みたく)、その会社の問題のようです。

が、なんか納得いかないというのが正直なところです。

投稿: D | 2013/05/09 22:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 出ていない | トップページ | 機嫌直しに? »