« 価格差について | トップページ | ことば集め »

2013/05/09

機嫌直しに?

前日の続き。
オイル・タイヤ交換後に風の強い中、洗車場に行きました。
”うにもぐ”冬の汚れを落とすためです。

あまりスキーに行けなかったけど。


が、風が強い日は洗車に向かないのですが、ほかに客が居なければ・・・・・と思い、速攻で洗車し、拭き上げも完了しかかったところに・・・・・・


他の客がきて、水しぶきが風にのって”うにもぐ”に・・・・・・


あわてて車を遠くに移動しましたが、一部再拭き上げの羽目に・悲

あまり洗車が得意でないのに・・・・一生懸命拭いたのに・・・・


そんなこんなで、時計を見ると15:00になってました。
朝から何も食べていません。お腹ペコペコです。

ふと、夏タイヤの走行具合も確かめるためにも、アソコへ向かいました。

そう、アソコです!!


で、17:05に到着。

ここに

Dscn0411


ラーメン二郎・栃木街道店@夜の部


夜の部は18:00開店です。
平日の夜はどんなものかと思いまして・・・・・

で、どんな感じかというと・・・・


”誰もいません”

さすがに早すぎたか・・・・・


Dscn0410

一番のりでした。

しばらく車内で待ってましたが、店の周りをウロウロ。
裏手はこんな感じ。

Dscn0412

そして、二郎系郊外店によくあるこれも

Dscn0413

当然入れます。

マシマシにはしないけど・・・


やがて17:25になり、車が1台、そして1台きたので、店前に並びました。
17:30には、私の後ろに4人。
17:40には、さらに10人。
そして17:50には、さらに数人。
開店時には、着席13人+待ち席10人+店外のようでした。

18:15頃に注文したラーメン(ニンニク・カラメ)が出てきました。
Dscn0414

美味しくいただきました。
前回と味のブレはありません。
今回は”豚まし”か”うずらたまご”を追加とも考えましたが、少しだけ健康に気遣い辞めました。

食べ終わって店外に出ると、すでに列が10人ちょい。

美味しいものを食べて、タイヤ交換等のイヤな思いも少しは緩和されて2時間かけて帰途につくのでした・・・・・・


うん、このタイヤの感じなら、水戸へもいけそうだぞ!!
大進待っていてくれよ!!
と想いながら・・・・・・

Dscn0415

*店外の景色@18:35頃

|

« 価格差について | トップページ | ことば集め »

コメント

お待ちしています。(笑)

投稿: あるふぁ | 2013/05/09 20:43

実家がもう少しおちつけば行けそうです!!

投稿: D | 2013/05/09 22:26

オデも来週はアスコに顔だしとくかぁ~♪

投稿: じろヲ | 2013/05/18 22:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 価格差について | トップページ | ことば集め »