« 2013年5月 | トップページ | 2013年11月 »

2013/10/30

ぽち2

買いました。

Dscn0485

コンビニ作戦決行です。


中身はこれ

Dscn0486


まずはCD1
Dscn0488

SuperflyのBEST
欲しかったんです。
通勤中に聴く予定。


CD2
閣下のCD
Dscn0489

この大教典(アルバムのようなもの)は、女性ヴァーカルのカヴァー作品なのですが、これも欲しかった1枚。(発布はかなり前)
以前の作品も購入してます。


そしてDVD
Dscn0487

デルタフォース

米国特殊部隊をモチーフにした作品。

そう、私が好きなチャックノリス主演の最高級B級映画。

内容は・・・・・きわめてシンプル。


米国は正義だ!!
米国万歳!!
米国は世界の保安官だ!!



と、言わんばかりの内容です。
軽快な音楽にのせて、”悪”(と設定している相手)を成敗するという作品。


でも、いいんです。

チャックノリスが好きなら許せる内容なんです。
もう、かなり前の映画ですが・・・・・

チャックノリスはデルタフォース部隊の副隊長(大尉→少佐)の位置づけで、隊長には大佐(リー・マービン)が演じているのですが、このやり取りも簡素というか、あっけらかんというか、精神論というか、良い意味での以前の管理職と部下の関係の呼吸的な関係?も面白いです。


この映画、現在風にリメイクしたら、デルタフォースの装備等も進化して、GIジョーみたいな感じになるのかな?
見てみたい気がします。

| | コメント (0)

2013/10/28

当たり前のように

たまにコンビニを利用すると思う事がある。
それは


ゴミ


買い物にきた人が、店に入る前にゴミ箱に車内にあるゴミを平然と捨てるのである。
正直これには


”えっ?”


と思うのである。

このコンビニで買い物したものいであればともかく、明らかに他店や関係ないゴミを捨てていくのである。
若い人も中年のおじさんもおばさんも・・・・である。

これは高速道路のPAやSAでも同じ。

さらにスキー場の駐車場では、そこらじゅうにゴミを捨てていく人が(特に若者)多いらしい。


道徳心というか、モラルの欠如が経済構造を歪ませる日が近いかも知れない。
嘆かわしい事である。

| | コメント (0)

2013/10/27

週末

今週末の出来事。

所用により立川へ行きました。
12:00頃に立川駅着。
まずは第一の目的を達成するために・・・・・・

Pap_0045

初めての

二郎立川店

外待ち4名、中待ち4名でしたが、12:30には着席できました。


注文は小豚ラーメン+ニンニク@750円

Pap_0046

ヤサイ増しにしようか迷ったが、多客がヤサイ増しにしてた実物を見てヤサイ増しは危険と判断。
豚増しに変更した次第。
久々の二郎を堪能しました。

Pap_0043


その後、ちょい時間があったので、こんなモノ買ってみました。

Pap_0047

勝馬投票券です。
競馬は?な私。
新聞も買わずに、適当に数字を選んでの購入。
全部で3レース分ほど買いましたが、払い戻しは無し・・・・・


第二の目的の”夜の宴”があり、久々にお会いする方々。
そしてお酒も久々。
あまり量は呑めませんでした。

翌日は第三の目的のため、宿を10:00頃出発。
そして立川駅構内で朝食。

Pap_0042

ぼっかけオムそば小@590円。
数年ぶりの味です。
ソースとマヨは自分でかけたものです。

という3つの目的を達成後は、都内を徘徊してから帰途につきました。

気分転換できた週末でした!!


| | コメント (2)

2013/10/25

安い旅

いつかやってみたひ事。

これ


96958a96889de1e1ebe0ebe0e2e2e3e0e2e



130円の旅


と、言っても途中でいろいろ買って食べたりするので130円では済みませんが・・・・・


図では原宿スタート、新宿ゴールですが、それはアレンジしてやってみたいです。

ちょっとした旅を堪能できそうです。

| | コメント (2)

2013/10/24

焦る

職場で個室トイレを利用したときのこと。

トイレ内には私以外は居なくて、のんびりしていたら突然・・・・・


真っ暗に!!



”えっ!?停電か?”



ズボンを降ろして、便器に座っている状態で焦りが・・・・・・



”この状態で逃げることできないでしょ・・・・・”



”こういうときこそ、冷静にならなければ・・・・・・”



と自分に言い聞かせ、30秒ほどしたら電気がついた。
他の人が小便のために、トイレに入ってきたのだ。


あっ



センサーね


じっと座っているだけだと、人が居ないと判断して電気が消える仕組みだっただけであったのだ。

この事実を知ってからは、電気が消えると上半身を横に振ったり、手を動かして再点灯させるのだ。


一瞬、紙が無かった時と同じくらい焦りました。

| | コメント (0)

2013/10/22

NEW?

ふっかちゃん市にある、ガリガリ君生産拠点。

その直売所に久しぶりに行きました。

今まで購入したことない商品が・・・・・・

Dscn0469

あまり私が好きそうな感じではないのですが、奥様が好きそうな雰囲気だったので購入。

さて、味の方は???


Dscn0470



| | コメント (0)

2013/10/21

でかい

先日、道の駅花園に隣接するお店で買ったもの。

Dscn0466

コロッケ(80円)とメンチカツ(120円)

コロッケはイモ・イモ・イモしているコロッケ。
メンチはひき肉がたくさん詰まったもの。

メンチがとても大きい。

Dscn0468

これで、ご飯で充分な食事でした。

味は、コロッケよりメンチの方が好きな味でした。

このお店では、チーズハンペンなどもあったようなので、そちらも試してみたいと思います。

| | コメント (0)

2013/10/20

ぽち

っとしたものが届きました。

Dscn0456


このカメラの
Dscn0462

バッテリ充電器が、何処かへ旅立って行ってしまったので


”ぽちっ”


としたのです。
完全に型遅れのカメラになってしまってますが、私にとっては使いやすくて想いいれがあるカメラなので、純正ではありませんが充電器を購入したのです。

こんな感じのもの。
Dscn0459_2
Dscn0460

そして使用時は
Dscn0463

こんな感じで使用するので、純正のタイプよりかはかさばりますが、車のシガレットでも充電でき、価格も980円だったので良しとしました。

Dscn0465

またこれで、写真を撮ろうと思っていましたが、


記録媒体


2GB


という事に気づきました。

いまどき

2GB

まぁ~、6年前の古いカメラだから・・・・・・
コンパクトタイプですら4GBなのに・・・・・・



と、いう事で


容量がもう少し大きい記録媒体を”ぽちっ”とする予定です。

秋葉原の店舗購入より安そうだし・・・・・


これからの私が好きな季節、このカメラを持っていろいろな場所を散歩しやうかと思っています。

ささやかな楽しみが復活です。

| | コメント (2)

2013/10/19

まだいるんだ・・・

土曜日休日出勤の帰りに

Bike

こんなようなバイクの一団が走っていました。
やかましい音を出して。
が、赤信号は守っていました。


別のところでハコも居ました。
こちらは信号無視です。


この手のは、私が幼少のころは都内の実家近辺ではたくさん走っていましたが、すでに消え去ったと思っていましたが、埼玉北部ではまだ存在しているようです。


そして、国道140号線へ右折侵入する交差点では
Dscn0455

こんなバイクが

右折矢印が消えても右折する車を取り締まろうという魂胆か?
早く気付いたのでセーフ。
いつもなら右折してたぞ・・・・・


ある意味、こっちのバイクの方が厄介だなぁ・・・・


しかし、歩道でバイク停めてというのは問題無いのだろうか?
ノルマ達成のためにはお構いなしなんだろうか?

| | コメント (0)

2013/10/18

特別?

ご飯(お昼と言うか、夜というか?)は職場の食堂で食べてます。

メニューは先日紹介しましたが、18日のメニューが



”POWER UP”


してました。

いつもと違って、ハイカロリーな豪華なものでした。

例えば、ハンバーグ+カキフライの定食やステーキなど

そうとも知らずに


”今日は、うどんを食べてみよう!!”


と心に決めていた私は、メニュー画面もみずにうどんコーナーへ


カレーうどん+海老フライが2本


えっ?なんで2本も。しかも大きい。


ハンバーグの定食か、ロースカツカレーにすれば良かった・・・・・と激しく後悔

で、周囲を見渡すと、いつもと違う内容の定食を食べている人が多々いて、特別なメニューの日だったようでした。


なんで特別なのか?


詳細は不明ですが・・・・・

| | コメント (0)

2013/10/16

PR?

ふっかちゃん市在住の私ですが、近ごろこんな本が発売になりました。

Fukayab

ゆるさの頂点へ!!


ふっかちゃん本の第二弾
です。


ふっかちゃんが深谷市のいろいろな場所を訪問し、



ゆるさMAX

Fumax

の写真集らしいです。



実は、第一弾が結構前に発売になっていて、それは既に購入したのですが・・・・・

Fukayay

買ったのはいいのですが、見るからに


子供向きな感じ


実際、内容もそんな感じでしたが・・・・・

私は充分満足しましたけどね



今回の『ふかや日和』は、万人受けしそうな感じがします。


私も購入する予定ですが、



”対面販売はちっと・・・・・・・・・”


そうはいいつつ、他のふっかちゃんグッズは勇気を出して購入したんですが・・・・
いかにも”子供に頼まれて・・・・”の雰囲気を出しながら・・・・子供居ないけど



と思い、例の



”コンビニ着作戦”


を決行しやうかと思っております。


みなさんも、ふっかちゃん市がわかる?本をどうぞ!!

| | コメント (0)

2013/10/15

食べ方

食堂で面白いというか、珍しいというか、不思議な食べ方をしている人が居た。

食べていたのは


”うどん”


その人は、170~175cmくらいの肉付きが良さそうな体型男子。
何が?かというと・・・・・・

背筋が伸びてうどんを食べていたのである。
普通は、麺類等のどんぶりがテーブルに置かれた状態で食べる場合は、上体が結構前かがみになるのが一般的には多いのかな?と。

Udon

ところが、この方は背筋が”ピーン”と伸びているので、(多少は傾きはあると思うが)


どんぶりと口までの距離が異様に長い距離なのである。(赤矢印部分)
全く前かがみになることなく、麺をツルツルすすっていたのである。

そして、


”汁を飲むとときはどうするんだろう?”


と成り行きを見届けていたが・・・・・・


姿勢は変わらなかった。


ここで思ったのだが


”食べずずらく無いのかな?”

”周囲に汁がバシバシ飛んでそう!!”


今度は”スパゲッティ”を食べる姿を見てみたいものだ。


麺が切れないで食べてるのも凄かったけど・・・・・

| | コメント (0)

2013/10/14

祝日?

世間様では、3連休とのこと。

が、私はお仕事。

休みは土日が原則。祝日は関係無い。
年末年始、お盆、GWはお休みだが。

しかし諸事情により、今週土曜日は出勤。
さらに年明けも土曜日出勤が多くなるみたい。


はじめの話と違うじゃん・・・・・・
(いろいろと事前に聞いていたのと多々違う点があるのだ。ありがちなパターン)

と思っております。
カラダが持たないのと、家族都合対応やスキーに行けるのか?を考えると・・・・・・


別の道を模索する方が良いのかな??と。
最低でも試用期間は満了するつもりですが・・・・・

| | コメント (0)

2013/10/13

ふく感覚

メガネを買いました。
今まで使用していたメガネが壊れたりした訳ではないのですが、現在の仕事中での使用には向いていないと思い、今まで購入したことがない類のメガネに手を出しました。

これ

Dscn0452

そう、低価格のメガネです。

割引も含めて、レンズ付きで5,480円でした。
価格からすると不満はありません。

Dscn0449
Dscn0451

プラスティックレンズの厚みも気になりません。軽いし。
おもちゃみたいな感じも少ししますが、服同様に、気軽にメガネをかけかえて楽しむコンセプトのようです。

このメガネなら仕事中壊れても、まぁ~いいかな?と。

慣れちゃうと、スキーのときにもかけはじめたりして。
あと2本くらい予備で買っておこうかなぁ~などと考え始めております。

Dscn0454

ネットでも買えるところも、服感覚なんでしょう。

| | コメント (0)

2013/10/12

ざわめく交差点の・・・・

久々に某所に行きました。
ここです。

Aa12


渋谷
に行きました。


決して、”でぶや”ではありません。


何年ぶりでしょうか?

義務教育を受けていた頃は、原宿で竹の子族だった知り合いを冷やかしてから渋谷までトコトコ歩いて、センター街のゲームセンターで遊んで帰るという時期がありましたが、遥かなる遠い昔の事であり、店舗はすっかり変わった感じです。

人が多いのは相変わらずですが、アジア系外国人観光客が、スクランブル交差点で写真撮影していたのが印象的でした。


で、昔から変わらない場所に行きました。
ここ

Aaa12

東急ハンズ渋谷店です。

昔は、ここの店舗の1フロアが3段の段差(A・B・Cフロア)になっている作りが珍しくて、7階からグルグル回りながら降りたものです。

そんな渋谷店で買い物を済ませて、渋谷駅までの道のりに、人がわんさかしているのに嫌気がし、ハンズが運行している


”送迎バス”

*写真のマイクロバス


を利用しました。
マイクロバスですが、30分おきくらいに渋谷駅まで送迎していました。
ハンズの1A出口前から渋谷駅ガード下までのルートで、ちょっとした渋谷観光気分。

Shibuya

決して早くはありませんが、のんびりしてなかなかよかったです。
(土日祝日に運行しているようです)


渋谷に行っておもったのですが、私には


似合わない街


やはり



上野・御徒町や浅草


の方がホッとします。


さて、次に渋谷に行く機会はあるのでしょうか?


仕事をサボタージュして、ちょうど5時に待ち合わせするようなドキドキがあればいくんでしょうが・・・・・


有りえねぇ~

| | コメント (0)

2013/10/11

届かぬ願い?

普段のお昼ご飯に相当する食事は、職場の食堂で食べています。
メニューは、定食・和麺・洋面とカレーがあります。
和麺とは、うどんかそばのどちらかが。
洋麺はラーメン類の何か1種。
カレーは、○○カレーというのが1種あります。

カレーや定食では、ご飯(白飯)は大盛りにできるのですが、カレーのときに大盛りを頼むと・・・・・





”ルーが足りない”


状態になるんです。


決して
Ooshiba

このルーではありません。

*日本タレント名鑑より


足りないのは、カレーの”ルー”がです。


その対策という訳ではありませんが、福神漬けを大目に盛るんです。
食堂は、自分で福神漬けを盛り付けることができるんです。
福神漬け好きなDとしてはありがたいことなのですが、ルーとご飯のバランスが良くないので、最後の方は


”福神漬けライス”


になってしまいます。

少しばかりルーを増やしていただければ・・・・・・と配膳されるときにいつも思っているのですが、心の願いが聞き遂げられたことは残念ながらありません。


ルー増量にならないのは”健康趣向”のためでしょうか?


私にとっては、精神的な苦痛を得てしまうので、健康的ではないのですが・・・・・・・

やはりカレーは、ルーが大目が美味しいと食堂カレーを食べるたびに感じるのです。


だって、ルーとカレーは



”TOGETHER”


なんだから・・・・・・

ぜひ、ルーも大盛りで”TOGETHER”してもらいたいと・・・・・

せめて大盛りまでいかなくても、中盛りくらいでも・・・・・

| | コメント (0)

2013/10/10

通勤

車で通勤しています。
約30分、法定速度を守ってのんびりと。
楽と言えば楽なんですが、ハッキリ言って・・・・・


めちゃめちゃ給与安いんです。


今までの社会人生活の中で”最低な金額”です。信じられないくらいに。


まぁ~、スキー費用と割り切ればそれまでなのですが、埼玉県の田舎なので、今までの経験を活かせる仕事が無いというのが実情。
都内まで行かないと・・・・・・

でもそうなると、通勤時間が片道2時間近くになる可能性が大。

と、いう事で金額より近くを選択したのですが・・・・・・

カラダを動かす仕事で、毎日ヘトヘトになって帰ってくるんです。
たくさん汗をかきます。
健康的なのかも知れませんが、10万47歳には、ちと堪えるんです。


痩せるかもしれませんが、週末に”爆喰い”すると元に戻ります。

二郎の小ラーメン1杯で


”ほらぁぁ~、元どおり~”


というお腹に。


さて、スキーシーズンまでに身体にどんな変化が起きているか?


なんとなく変わらない気がするんですけど・・・・・・

| | コメント (0)

2013/10/09

おだやかに

父が転院しました。
今まで急性期病院にお世話になっていましたが、順番待ちをしていた、医療介護系病院に急な空きが出ての転院です。

ここ数か月、父の言動により母はかなり疲弊していましたが、父も何かを感じたのか、転院時に父の顔がなんとなくですが、穏やかに見えました。

母に対しても、お詫びと言うか、ハッキリではないのですが、しばらく無かった暖かい言葉がありました。
やっと落ち着き始めたのかな?と少しだけホッとしました。

あとは腕が自由に動くようになり、できれば歩行具を使用してでも、自分で数歩だけでも歩けるようになれば・・・・・・と願っています。

そんな姿を見届けた後に、自分へのご褒美という訳ではありませんが・・・・・

Aa

車を飛ばして、いっちゃいました。
そしてこれ

Aaa

初めて”うずらのたまご”をトッピングしました。
久々の二郎を堪能しました。
(写真は、小ラーメン・ニンニク少な目+うずら@750円)


その後は身体を癒すために

A

温泉でまったり。
ここのお湯は赤土のような色のお湯で、D的にもお気に入りの場所です。
(スキー仲間のS家に教えてもらった場所なんです)


そんなお風呂で感じたのですが・・・・・・・


身体のお湯のはじき具合が・・・・・・



腕はあまり、はじけない(車のワックス効果が薄れたような状態)





お腹は、水滴を全てはじく!!(ワックス効果ビンビン状態)


これって・・・・・



”腕は、陽射しにさらされる時間が長く老化が早いから?”



それとも




”二郎食べたあとだからお腹だけ?”



あるいは




”お腹が脂肪の塊だから?”

真偽のほどはいかに???

永久に謎のままのような気がしますが・・・・・・謎の方が幸せ?

| | コメント (0)

2013/10/08

台風一過

9月中旬の台風、凄かったですねぇ~

大阪に遊びに行って、帰りの新幹線で苦労した方や、北海道に行っていて、飛行機が飛ばずに延泊した人や、車の窓が少し開いていて、車内が水浸しになった方など、いろいろご苦労されたようです。

私は、台風が過ぎるまでオトナシクしていて、台風一過となった日に某所に行きました。
急に思いつき、ふらっと・・・・・・
2泊3日という短い時間でしたが、ふらふらしてました。
懐かしい場所の数々、もっとゆっくりしたかったなぁ~
Dscn0428

| | コメント (4)

2013/10/07

最近

TVで

”介護”とか”老後”や”リハビリ”

などという言葉が流れると反応する自分がいる。
前職でも医療関係の仕事を少しかじってはいたが、急性期病院などは多少知識を得たが、介護にはあまり・・・・・であった。

特に興味を持って見たのは


”老後に住むことを想定したホーム”

であった。
医療・介護が充実しているものから、畑がついているものなど、多種多様なものが出ている。

が、これを見て思ったのだが、これらの類に入居するには


ある程度の一時金を収める

もしくは

毎月の料金がそれなりのもの

であるものが多いのである。
例えば、貯蓄が2000万くらい余裕であったり、年金支給額が毎月30万円を超えるような夫婦などなど、一般大衆にはちょっとどうなの?という金額なのである。

まるでアベノミクスの恩恵を受けている人たちと同じような層を対象にしているように思えた。

今後、老人が増えていくこの世の中、一般大衆を対象としたシルバービジネスって、成り立つのだろうか?
成り立つとしても、”姥捨て山”のようなものになるのでは・・・・・・


| | コメント (0)

2013/10/06

どうしても

食べたいものがあります。


・二郎系ラーメン
・焼肉冷やし
・ぼっかけやきそば
・キッチン南海のカツカレー@神保町


これらは全てDの妻は食べれないものばかり。
二郎系ラーメンに至っては、食べている事自体を隠匿している状況。
どれも平日なら食べに行きやすいのであろうが、なかなか平日に時間がとるのが難しい状態。

ぼっかけ焼きそばは、今月末に某所で食べれそう。
そして、南海のカツカレーも近々行けそうな気配。

と、いう事で残りの2つがどうか?という事。


この2つを1泊2日で食べに行こうかという大それたことも思案中。
例えば・・・・栃木経由で勝田へ・・・・・など・・・・・・


さて、どうなるやら。

| | コメント (2)

2013/10/05

これも自由なのか?

最近の報道に疑問を持つことが多い。

先日、JRの踏切で74歳の男性が倒れて、救助した女性が亡くなった事故が、ニュース等で報道されていたが、その報道の仕方で


”父親にインタビューしていた映像が多々あった”


正直、これってどうなの?と思った。

この事故は、亡くなった女性は、インタビューを受けた父親が運転する車の助手席に同乗していた。父親は助けに行こうとする娘を制止したが・・・・・・
というもの。

このような状況で、目の前で娘が亡くなった事だけでもショックであるのに、その状態である父親に、

”さも当たり前のごとくインタビューをする人間って何なの?”


と思うのである。



『どんなお気持ちですか?』


あほ、辛いに決まっているだろ!!
少しは遺族の心情を理解しろ!!
そこまでして数字が欲しいのか!!



さらに母親にまでインタビューしているヤツもいた。


報道の自由かなんだか知らないが、その前に人としてどうなんだ!!


と思いましたが・・・・・・


このような報道って、当たり前と思ってしまう人が多いのであれば、寂しい時代になったなぁ・・・・・と思うのである。


気丈にインタビューに応えていた姿を見たら、余計に報道に腹が立った事件でした。

| | コメント (2)

2013/10/04

結局

4日の金曜日は、プチ・ドライブに行きました。

11:00頃自宅を出て、本庄児玉ICより関越道へ。
そして赤城まで。
そう、”モツ煮”を食べたくなって、永井食堂へ行ったんです。


が、12:00着になったため激混み状態。


駐車場に車を停めるのも大変な状態でした。
運よく出て行ったあとに入れて、5分ほど待っての食事。
満席状態、しかも椅子間隔が狭く、写真など撮れる雰囲気ではありませんでした。

モツ煮定食+キムチで710円を堪能しましたが、隣で食べていた”デブ”の肘が、何度も私にぶつかり、イライラ状態に!!
同じデブでも、私はぶつからないように食べているのに・・・・・ぷんぷん!!

食事後も車がひっきりなしにきて、様子を写真に撮ろうというものなら、クラックションならせれる始末だったので、結局写真は無し。

その後、目的地の温泉へ

Dscn0442
Dscn0443
Dscn0444

そう、片品地区にスキーにくると寄っていく”しゃくなげの湯”です。
1時間ほどまったりと源泉100%の湯につかり、いつも通らない道で帰途へ。
桐生方面に車を走らせますが、山道でガスが・・・・・

Dscn0445
Dscn0446
Dscn0447

桐生で”うどん”でもと思っていたのですが、最終的には佐野まで走りました。
そしてラーメンでも・・・・・と思っていたのですが、時間は14:50頃。
お店が・・・・・・飛び込みで入りましたが、普通においしい程度だったので写真は撮りませんでした。

ふっかちゃん市に戻ったのは17:00頃。
久しぶりなドライブは、ちょっと不完全燃焼で終わったのでした。

まぁ~、気分転換にはなりましたけどね。

| | コメント (0)

2013/10/03

食べたひ

ここしばらく食べてません。

そう、J系です。

最近のお気に入りは”赤羽店”でしたが、なかなか営業している時間帯に行けず・・・・・
ラーメン自体もご無沙汰なので食べたいのです。


と思っていたところ、明日の仕事が急遽休みになったので、どこかへ食べに・・・・・・

と思っています。
何がいいかなぁ~

| | コメント (2)

2013/10/02

誤解を招きました

”新しい生活”

という内容で、


『仮面夫婦、ついに崩壊したんですか!?』

幾人かの方々から誤解されてしまいました。
夫婦関係は良好です。(思っているだけ?)


実は、3年ちょい前から、父の具合が・・・・・
容態も、介護が必要な状態でした。
2年ほど前から肺炎などを患うたびに容態が悪くなり、ついに要介護4の状態になってしまい、母も私も介護で疲弊した状態になりました。

母は献身的に介護した反動というか、父の言動等で精神的にも疲弊してしまい、自宅介護が難しい状態を迎えてしまいました。
既に7月から通常の病院に入院しており、現在はケアを行ってもらう病院の空きを待っている状態でした。(頭は問題無しで身体的不自由)

そして、その目処が少しついたので、自分も”遊ぶために”少しだけ働き始めました。

母が一番苦労したのですが、自分自身も精神的にもゆとりが持てなかったんです。
介護が大変な事は、話には聞いていましたが、実際に自分が経験してみると、話以上に負担がかかることを痛感しました。

すぐには実現しないでしょうが、父の腕脚(特に腕)が自由に動くようになって、また自宅で暮らせる日が来ることを願ってはいますが、現在の保険医療制度・介護制度では、適切なリハビリ等が施設に居ながら受けられるかどうかが?であるジレンマ等もあります。

少しは落ち着き始めましたが、まだまだ・・・・・・と言った感じです。

親が介護を要する年齢になったというのを感じた次第です。

と思っていたら、私自身


10万47歳になってしまいました。


ここ3年ほどは、あっという間にいろいろな事が起こり、疲弊することが多かったですが、47歳という1年は、久々に良い年にしたいと思っています。

とりあえず、

①スキーに行きたいなぁ~
②スタミナ食べに行きたいなぁ~


かな?

| | コメント (0)

2013/10/01

新しい生活

10月になり、少し落ち着き始めました。

いろいろなことが・・・・・

自分が年をとるということが、どういう事かをここ数年痛感しています。

気分を変えるためにも、来るべき2013-14スキーシーズンを迎えるためにも、ボチボチ更新していきます。

間がかなり空きましたが、皆様宜しくお願い致します。

| | コメント (2)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年11月 »