« 通勤 | トップページ | ざわめく交差点の・・・・ »

2013/10/11

届かぬ願い?

普段のお昼ご飯に相当する食事は、職場の食堂で食べています。
メニューは、定食・和麺・洋面とカレーがあります。
和麺とは、うどんかそばのどちらかが。
洋麺はラーメン類の何か1種。
カレーは、○○カレーというのが1種あります。

カレーや定食では、ご飯(白飯)は大盛りにできるのですが、カレーのときに大盛りを頼むと・・・・・





”ルーが足りない”


状態になるんです。


決して
Ooshiba

このルーではありません。

*日本タレント名鑑より


足りないのは、カレーの”ルー”がです。


その対策という訳ではありませんが、福神漬けを大目に盛るんです。
食堂は、自分で福神漬けを盛り付けることができるんです。
福神漬け好きなDとしてはありがたいことなのですが、ルーとご飯のバランスが良くないので、最後の方は


”福神漬けライス”


になってしまいます。

少しばかりルーを増やしていただければ・・・・・・と配膳されるときにいつも思っているのですが、心の願いが聞き遂げられたことは残念ながらありません。


ルー増量にならないのは”健康趣向”のためでしょうか?


私にとっては、精神的な苦痛を得てしまうので、健康的ではないのですが・・・・・・・

やはりカレーは、ルーが大目が美味しいと食堂カレーを食べるたびに感じるのです。


だって、ルーとカレーは



”TOGETHER”


なんだから・・・・・・

ぜひ、ルーも大盛りで”TOGETHER”してもらいたいと・・・・・

せめて大盛りまでいかなくても、中盛りくらいでも・・・・・

|

« 通勤 | トップページ | ざわめく交差点の・・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 通勤 | トップページ | ざわめく交差点の・・・・ »