« 結局 | トップページ | どうしても »

2013/10/05

これも自由なのか?

最近の報道に疑問を持つことが多い。

先日、JRの踏切で74歳の男性が倒れて、救助した女性が亡くなった事故が、ニュース等で報道されていたが、その報道の仕方で


”父親にインタビューしていた映像が多々あった”


正直、これってどうなの?と思った。

この事故は、亡くなった女性は、インタビューを受けた父親が運転する車の助手席に同乗していた。父親は助けに行こうとする娘を制止したが・・・・・・
というもの。

このような状況で、目の前で娘が亡くなった事だけでもショックであるのに、その状態である父親に、

”さも当たり前のごとくインタビューをする人間って何なの?”


と思うのである。



『どんなお気持ちですか?』


あほ、辛いに決まっているだろ!!
少しは遺族の心情を理解しろ!!
そこまでして数字が欲しいのか!!



さらに母親にまでインタビューしているヤツもいた。


報道の自由かなんだか知らないが、その前に人としてどうなんだ!!


と思いましたが・・・・・・


このような報道って、当たり前と思ってしまう人が多いのであれば、寂しい時代になったなぁ・・・・・と思うのである。


気丈にインタビューに応えていた姿を見たら、余計に報道に腹が立った事件でした。

|

« 結局 | トップページ | どうしても »

コメント

お久しぶりです。歳をとるといろいろありますね・・・


マスコミは新聞や本が売れたり視聴率が上がれば何でもいいのでしょうね・・・

投稿: つげ | 2013/10/06 20:06

ご無沙汰しております。
やはりそう感じますよね。
マスメディアの意義というものが失われているというのは悲しいものです。
そして、その非道な報道に対して

『知る権利、報道の自由、皆が知りたがっている』

という詭弁を使われるのかと思うと腹立たしです。

投稿: D | 2013/10/07 19:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 結局 | トップページ | どうしても »