« 届かぬ願い? | トップページ | ふく感覚 »

2013/10/12

ざわめく交差点の・・・・

久々に某所に行きました。
ここです。

Aa12


渋谷
に行きました。


決して、”でぶや”ではありません。


何年ぶりでしょうか?

義務教育を受けていた頃は、原宿で竹の子族だった知り合いを冷やかしてから渋谷までトコトコ歩いて、センター街のゲームセンターで遊んで帰るという時期がありましたが、遥かなる遠い昔の事であり、店舗はすっかり変わった感じです。

人が多いのは相変わらずですが、アジア系外国人観光客が、スクランブル交差点で写真撮影していたのが印象的でした。


で、昔から変わらない場所に行きました。
ここ

Aaa12

東急ハンズ渋谷店です。

昔は、ここの店舗の1フロアが3段の段差(A・B・Cフロア)になっている作りが珍しくて、7階からグルグル回りながら降りたものです。

そんな渋谷店で買い物を済ませて、渋谷駅までの道のりに、人がわんさかしているのに嫌気がし、ハンズが運行している


”送迎バス”

*写真のマイクロバス


を利用しました。
マイクロバスですが、30分おきくらいに渋谷駅まで送迎していました。
ハンズの1A出口前から渋谷駅ガード下までのルートで、ちょっとした渋谷観光気分。

Shibuya

決して早くはありませんが、のんびりしてなかなかよかったです。
(土日祝日に運行しているようです)


渋谷に行っておもったのですが、私には


似合わない街


やはり



上野・御徒町や浅草


の方がホッとします。


さて、次に渋谷に行く機会はあるのでしょうか?


仕事をサボタージュして、ちょうど5時に待ち合わせするようなドキドキがあればいくんでしょうが・・・・・


有りえねぇ~

|

« 届かぬ願い? | トップページ | ふく感覚 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 届かぬ願い? | トップページ | ふく感覚 »