« 当たり前のように | トップページ | こういう場合は »

2013/10/30

ぽち2

買いました。

Dscn0485

コンビニ作戦決行です。


中身はこれ

Dscn0486


まずはCD1
Dscn0488

SuperflyのBEST
欲しかったんです。
通勤中に聴く予定。


CD2
閣下のCD
Dscn0489

この大教典(アルバムのようなもの)は、女性ヴァーカルのカヴァー作品なのですが、これも欲しかった1枚。(発布はかなり前)
以前の作品も購入してます。


そしてDVD
Dscn0487

デルタフォース

米国特殊部隊をモチーフにした作品。

そう、私が好きなチャックノリス主演の最高級B級映画。

内容は・・・・・きわめてシンプル。


米国は正義だ!!
米国万歳!!
米国は世界の保安官だ!!



と、言わんばかりの内容です。
軽快な音楽にのせて、”悪”(と設定している相手)を成敗するという作品。


でも、いいんです。

チャックノリスが好きなら許せる内容なんです。
もう、かなり前の映画ですが・・・・・

チャックノリスはデルタフォース部隊の副隊長(大尉→少佐)の位置づけで、隊長には大佐(リー・マービン)が演じているのですが、このやり取りも簡素というか、あっけらかんというか、精神論というか、良い意味での以前の管理職と部下の関係の呼吸的な関係?も面白いです。


この映画、現在風にリメイクしたら、デルタフォースの装備等も進化して、GIジョーみたいな感じになるのかな?
見てみたい気がします。

|

« 当たり前のように | トップページ | こういう場合は »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 当たり前のように | トップページ | こういう場合は »