« 念願の | トップページ | えっ? »

2013/11/17

感覚の問題?

茨城からの帰りに、佐野に寄りました。
北関東道と東北道の接続部分から渋滞表示があったのと、お腹が空いたので、佐野ラーメンでも・・・・・と思っての寄り道です。

行ったお店は

ようすけ


という店。
実は前回佐野に行った際に寄れなかった店。

注文したのは、ラーメン@580円+餃子@280円

You


こんな感じの”いかにも佐野ラーメン”という雰囲気。

お味はというと・・・・・・


私は残しました。1/3ほど。
その理由。

スープが、あっさりというより

”コクが無く感じたんです”


麺は普通においしかったですし、チャーシューもおいしかったです。
が、配膳されてスープを一口飲んだ時に



と思ったんです。
某・食べ物系評価サイトで評判がいいらしいですが、今日は味のバラツキがあるのかな?と思ったくらいでした。


が、餃子(写真はもう撮りませんでした)を食べてみても





と思ったのです。
私は餃子好きで、醤油や、ラー油を付けないでも食べれるものが好きです。
ここの餃子、皮がシッカリしてモチモチ感があって、ヤサイが詰まっていて、大きくて・・・・と思ったのですが、



下味があるの?



と思ったんです。

ラーメンと同じで、これを”薄味”というのかな?とも。

その後、醤油・らー油を付けて、餃子は3つ(1人前)とも食べました。

正直、お店がキレイで、家族連れや1人でも入りやすい店の雰囲気。
駐車場も広い。場所も判りやすい。
もったいないなぁ~と思った次第です。


今回の感覚が、疲れなどで自分の感覚が狂っていたのか?
それともバラツキなのか?
あるいは、これが店の味なのか?
最近の佐野ラーメンの風潮?(以前は、もう少し醤油が強かったり、コクがあったように感じています。)


再確認するために、もう1度行ってみようと思っています。

決して近くではありませんが・・・・・

そして、メニューにあったチャーシュー丼やモツ煮も食べてみたいな・・・・・とも。


*ラーメンの好みは、個人の感覚的要素が強いので上記内容については、私個人の感覚であることを記述しておきます。

|

« 念願の | トップページ | えっ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 念願の | トップページ | えっ? »