« 羽田-都心線 | トップページ | 何故に? »

2013/11/10

ついでに

床屋さんにいきました。
いつものいきつけの床屋です。
ふっかちゃん市から車で1時間ほどのところ。
朝早く出発したので、9時には到着。
そして10時に終わり、その後は・・・・・・


行っちゃいました。
ここへ

Pap_0049

久々の

ラーメン二郎大宮店


有料駐車場に車を入れて、10:40頃着。
11人待ち。
さすが日曜日という感じ。
席が11なので、3ロット目

それでも11:20頃には店内へ
注文したのはこれ

Pap_0048


大ラーメン@700円+うずら@100円

大ラーメンと言っても、二郎他店でいう小ラーメンサイズ。

数か月前に、残す客があまりにも多いという事で表記を変更した経緯がある。

トッピングは


”ニンニク”


のみにしたのが、写真のようにヤサイが・・・・・・


『おい、若いあんちゃん、俺はヤサイ増しにしてないよ・・・・・・』

と心の叫びが・・・・・


別の客で、同じ大ラーメンの人が”全増し”と言ったヤサイとほぼ同量。
トッピング担当は、見慣れない新人のようだったので、勘違いしてヤサイ増しにされた模様。


でも久々の二郎という事で、前晩よりお腹を空かせての訪問だったので、苦にすることなく、食べれちゃいました。


ひとつだけ、難クセを付ける訳ではありませんが、大宮店では初めて”うずら”を注文しましたが、


3個でした


栃木街道店では5個なのですが、3個で同値段@100円なので損した気分。
たまごが冷たすぎて、なんかイマイチでした。
同じ値段なら、豚増しにすれば良かったと、少しだけ後悔。


ちょい”ムカ”な事が2件。

両隣の客について


<その1>
マンガを読みながら食べている。Dと同じ注文内容で私の前の配膳だったが、私が食べ終わる頃、まだ半分くらい。
(ちなみに私は食べる速度は、あまり早くない)


狭いカウンターで左ひじ突き出して、マンガ読むことないだろ!!

広いなら、そして待ち客が居なければともかく・・・・・このとき既に20人以上が外待ち状態

と少しだけプンプン


<その2>
反対側の客は、小ラーメン・豚増しを食べていたが、豚増しにしたのに、豚の脂身が苦手のようで、


豚残し率80%


状態でご馳走様してました。


増しにしたのに、残すとは何事だ!!

店が店なら出入り禁止だぞ!!


と、こちらも少しだけプンプン!!
まぁ~初めての来店だったようなので大目に見るべきなのかも・・・・ですが。


それでも久々の二郎を堪能でき、満足した昼食でした。


その後自宅に戻り、奥様から


”ニンニク臭い!!あっち行け”


と連呼されました。
ニンニク対策したのに・・・・・・・


やはりニンニクは半分にすれば良かったのか・・・・・とこちらも少しだけ後悔した1日でした。



そして、ニンニク臭の原因を



”ホワイト餃子を食べたから”


と、世間で流行の”偽証”をしてしまいました。

ホワイト餃子さん、ゴメンナサイ。餃子なら、まだ罪が軽いので・・・・


二郎の存在を奥様に知られるわけにはいかないからです。


なんせ、ハイ・カロリーですから・・・・・


*写真にレンゲがありますが、これは”マイ・レンゲ”であり、大宮店では用意してません。


|

« 羽田-都心線 | トップページ | 何故に? »

コメント

いや、たぶんご存知です。

投稿: はかせ | 2013/11/10 23:03

知りませぬ。
絶対に。
おおぎやラーメンの味噌ラーメンなら知っていますが、”二郎”という存在は知らないのです。

投稿: D | 2013/11/13 01:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 羽田-都心線 | トップページ | 何故に? »