« 産業祭 | トップページ | 100円 »

2013/11/05

針仕事

仕事先で着ている作業服があるのだが、袖のボタンが取れてしまった。

そこで奥さんに


『ボタン、着けてくれない?』


と、やさしくお願いしたのだが


あっさり却下!!

別に虐げられている訳ではないのでご注意


奥さん曰く


『ボタンくらい自分で付けなさい。できるでしょ!!』




さらに


『教えてあげるから自分でやりなさい』




とも



『出来ないからお願いしてるんでしょ!!』


と、口に出しては言えず・・・・・・

繰り返しになりますが、決して日常から虐げられている訳ではありませぬ。


実は・・・・・


『針穴が良く見えないんだよ・・・・』


とは、言えず・・・・・
未だにボタンはとれたまま



老眼がはじまったのかなぁ・・・・・・


寂しい年頃になったものです・悲



ちなみに小学校時代に家庭科は5段階評価の”5”だったんですがね。

|

« 産業祭 | トップページ | 100円 »

コメント

私も、ずっと以前から左目が乱視だったようなのですが、ある時から逆光などでどうも見づらいなあと思って医者に診て貰いましたら、左目の乱視が酷くなり右目は白内障になりかかってるとか・・・糸を針に通すのも大変ですが、やたらと目がつかれます。

歳は取りたくないですね・・・

投稿: つげ | 2013/11/05 23:46

ありゃ
それはかなり大変ですね。
でも白内障になりかかって・・・・のところで判明なので、最悪の事態は避けられて良かったと思う方が良いかもですね。

私もほんと疲れます。
30代のときとのギャップが酷く、認めたくない衰えを痛感しています。

投稿: D | 2013/11/07 18:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 産業祭 | トップページ | 100円 »