« 新たなる税金か? | トップページ | お約束が・・・・ »

2013/12/04

いん

ついに初滑りに行きました!!

自宅を6:10に出発。
目指すは丸沼高原だが・・・・・・


”前日にガソリン入れるの忘れた”


という事で、スタンド経由で本庄児玉ICへ

Dscn0558

平日のせいか、高速も空いている。
6:50に駒寄PAにトイレ休憩で寄る。
まったりしていたら、7:00になり売店等が開店となった。


”ここで蕎麦をたべるかどうか?”


しかしここは冷静に、この後食べるモノを考えたら無理は禁物。
あえて言わせていただくが、決して


”食べるかどうか、迷った訳ではない”


冷静に判断をした結果だ。

”迷ったら喰う”というポリシーは守られたのである。


その後、沼田ICで降りて開通した椎坂トンネルを通行。
Dscn0560

どうやら天井版タイプではないので、崩落の心配は無さそう。
明るくて、通行しやすかったです。

実は、沼田ICを降りてから道路が濡れていたのである。
Dscn0561

道路凍結も心配したが、問題無く走行。
現地で雨が降り出すと、初滑りは中止となってしまうが、そんな心配は無用であった。
*リゾーターは、雨中滑走を禁止されているため

8:10に丸沼高原着。
センターハウス前の中央駐車場に誘導される。
ほぼ満杯に近かったが、あと数台のところでギリセーフ。
誘導員の指示に従って駐車する。この時に


『隣と充分にスペースあけてとめていいですからね』


と優しいお言葉。
どこかのスキー場とは、かなり違う。
着替えて準備して、1日平日セット券(4、400円/1,200円食事券付)を購入。

9:15頃にゲレンデへ
Dscn0566

まだこの時は空いていたのだが・・・・・・・

この日滑れたのは、3コース。(下図参照/丸沼高原HPより)
Maru

イエローコースは雪が少なく、下地が出そうな場所もあったが、コバルトとバイオレットはソコソコの積雪。

Dscn0567
Dscn0568

バイオレットコースは、ソコソコの人手。
が、この後はもっと混雑に・・・・・
Dscn0571

今回滑っていたコースがコバルトコース。
ここは急斜面でなく、コースも長くなく、人も比較的少なかったので、ここだけ滑ってました。
Dscn0569

自分なりに基本滑りを繰り返して気が付くと10:50になってしまい、慌てて昼ご飯を食べに行くのである。

が、レストランへ行くにはコバルトコース経由してイエローコースを滑らねばならない。
ここで問題が・・・・・


斜面を登らねばならない


というリゾーターにとっては最大の苦行に立たされるのである。
Dscn0576

勢いをつけて坂に挑むが・・・・・・少しだけカニ歩き。

昼食は1,200円のわらじメンチカツカレーにした。
Dscn0572


『メンチカツは揚げたてですよぉぉ~』

と、配膳時に声をかけられました。
写真の通り、大サイズでした。
ルーには具は無く、福神漬けは自分で盛り付けが出来ないのが残念でしたが、美味しくいただきました。

食事を済ませると・・・・・・


”もう終わりでもいいかなぁ~”


と少しだけ思ったが、2時間で終了するのはリフト代を考えると、

某家の考え方からすると


”悪”


であり、許される事では無い

と、いうのを想い出して再びゲレンデへ

結局13:40頃まで、約4時間滑りました。
これで悪の呪縛からも解放されると・・・・・

自分でも


”結構滑ったじゃん!!”


と自分を褒めてあげたいくらい。

帰りは混雑のコバルト、イエローコースを通って車に戻りました。
また坂も登りました。
イエローコースは気温上昇もあり、グサグサに近い状態へ。
人もたくさん。終わるには丁度良い頃合いです。
Dscn0577

13:55に丸沼を出発
Dscn0578

気温は8℃
そりゃ暖かい訳です。

この後はお約束の”しゃくなげの湯”に向かいます。
園原湖の脇を通り、14:35頃に到着。
風呂上りに高崎在住のおじさんに話しかけられて、スキーの話題で気が付くと30分近く話し込む。

16:00頃に奥様へのささやかな土産を購入後に夕飯の場所を目指す。
Dscn0583

280円で奥様の機嫌をとろうとは、浅はかな考えかもしれないが・・・・・
このブログを書いている時点では、まだ渡していない。

Dscn0580
Dscn0581

16:40頃に夕飯の場所へ到着(写真は食事後撮影)
Dscn0582

久々の永井食堂
時間の関係もありガラガラ。

モツ煮定食+キムチを注文
Pap_0056

美味しくいただき、男の食事らしく17:00前には店を出たのであった。

赤城ICから高速を利用し18:15頃に無事帰宅。
初滑りはトラブルもなく、無事終了しました。

Dscn0575

板は先日チューンに出していた板で滑りました。
気持ちよく滑りました。

うまく滑れたとかは関係なく、足慣らしにはなったかな?と。


やはりスキーは楽しい


次は・・・・・・
日曜日に日帰りでアソコへでも行こうかな?と考えています。
一番空いていそうだからね。

さて、寝坊せずに出発できるか!?

|

« 新たなる税金か? | トップページ | お約束が・・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新たなる税金か? | トップページ | お約束が・・・・ »