« 欲しい | トップページ | ふむふむ »

2013/12/12

またもや

朝、起きれませんでした。

カラダがいう事を聞いてくれず、疲れがたまっていたのか?
結局、9:00近くまで寝てました。


午後から滑りに行こうかとも考えましたが、

1.○沼は雪らしい

2.洗濯物がたまっている

3.来週の平日には確実に行けそう


と、いう理由によりスキーは中止。


せっかくの休みなので、3か月ぶりに映画館に行きました。
見たのはこれ

Photo


利休にたずねよ


という邦画です。
*上記写真は、利休にたずねよ公式HPに掲載されていたものです


千利休が主人公の映画です。
私は日本史は良く知らないのですが、なぜか見たい映画のひとつでした。
いろいろ世間をお騒がせした歌舞伎役者さんが主演で、親子共演での作品でもあります。



という事をテーマにしていますが、モノの見た目の美しさだけでなく、人間の考え方の美しさもテーマなのかな?と見て思いました。
異性、家族、茶・・・・・いくつかの美を押し売り感や変な回りくどい表現などが無いせいか、素直に見れた作品でした。

いつもは、パンフレット(800円)を購入するのですが、売り切れで未購入。
客層は・・・・・


私が断然一番若いようでした。


この映画を見て、もうひとつ思った事があるんです。


”利休の生涯についての本を読んでみたい”





面白いという映画ではありませんでしたが、見て良かったと思えた映画でした。


ちなみに9月に見た映画というのは


”パシフィック・リム”


という


映画は娯楽だ!!


という王道作品でした。
最近、DVDが出たようなので、別の機会に感想でも。

|

« 欲しい | トップページ | ふむふむ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 欲しい | トップページ | ふむふむ »