« 起きたら | トップページ | 急ではありますが »

2013/12/09

間違い

最近、ムッとすることがあるんです。

決して、カルシウムが足りない訳ではありません。

何かと言うと・・・・・・




郵便物



うちの郵便受けに、ここ1週間ほぼ毎日1通、他者宛の郵便物が投函されている。


同じ建物内の別部屋なら、まだ良いが、番地が違ったり、建物が違う場合も多々ある。

いくら郵便受けに表札が無いから・・・・・とは言え、部屋番号がしっかり書いてあるし、ましてや番地が違うのは、問題外。


配達員の質が落ちているのでは?


こうも誤配があると、


自分が出したものも届いているの?


とすら思ってしまう。



そんな中、近いうちにハガキや封書の価格が値上げとは・・・・・・


もう、郵便使いたくなくなると思うのは私だけ?

|

« 起きたら | トップページ | 急ではありますが »

コメント

年末年始になるとバイトが一気に増えるので
ありえない誤配が増えますね。

実家にいたころは同じ苗字でしたが
丁目がまったく違う他人宛の誤配があり
アンタほんとに住所見てる?ってことが
多々ありました。

当然誤配指摘ののポストイットをつけて
投函してやりました。

投稿: はかせ | 2013/12/16 17:54

郵便物を再投函すると再配達されるらしいです。
実は郵便物だけでなく、メール便と呼ばれるものも誤配達されたことあります。

恨みでもあるのか?

と言いたくなる感じ。


ポストイット、途中で取れちゃいそう・・・・

投稿: D | 2013/12/18 18:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 起きたら | トップページ | 急ではありますが »