« ふむふむ | トップページ | きつい »

2013/12/14

誰?

12月になり、年賀状の準備をしています。

そんな中で、ソフト内の送付先データを見ると・・・・


これ誰だっけ?


と思う事があります。

そう、


ハンドルネームで良く知っている人だと、本名見ても一瞬


誰だっけ?


0.5秒ほど?状態になることがあるんです。


余談だが、ギャバンの蒸着時間の方が遥かに短い



携帯のアドレス帳でも、ハンドルネームやあだ名で登録されているのが多く、うちの奥様から


『誰、これ?何?』


と、言われる始末。


特に


『がま?って何? がま?って!!』


『ことぶきって、どこの人?』

説明するのが面倒なので、



”スキー仲間だよ”


と一言で済ませますが。
あまりクドクド説明すると、変に思われるのもイヤなので


浮気をする場合は、昔の歌ではありませんが、男名前でアドレス帳に女性の番号を入れるより、ハンドルネームっぽい名前で登録した方がバレないのかも・・・・・と少しだけ思いましたが・・・・・・

そこのあなた!!やってませんか?大丈夫ですか?


まぁ~私の場合は、浮気なんか絶対できませんが・・・・・

そんな甲斐性ありませぬ・・・・・・


今後、登録するデータには、必ずカッコなどで、本名も入れておこうかと思った1日でした。

|

« ふむふむ | トップページ | きつい »

コメント

そういえば私の名前も下だけハンドルネームですね。(笑)
面白いので構わないのですが
仕分けしてる人はびっくりするだろうな〜と
思いながら見ております。

投稿: wacky | 2013/12/17 01:53

えっ、あれ本名じゃなかったんですか・笑
仕訳している人・・・・

実は、私宛のものも

”デューク○○”

は勿論の事、


”ピエール○○”

”○○閣下”

(○○は地球人名で言う名字)

とか書かれたものも来たりします。
間違えて近所に配達されたら、変な目で見られそうです~

投稿: D | 2013/12/18 18:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふむふむ | トップページ | きつい »