« 2か月ぶり | トップページ | たいやき »

2014/02/03

いらん

いつも買い物に行くスーパーへ行ったときのこと。

節分という事で、随所にその関連商品が陳列していたが、その中で



”むっ”



とするものが・・・・
それは



恵方巻き



1本398円で売っていたのだが、その場所が問題。
惣菜コーナーで売っているのだが、売り場を


恵方巻きが埋め尽くしている


のであった。

そのせいで


”私が買いたかった、おいなりさん3個入り@98円”


が売っていなかったのです。
第二候補のかんぴょうのりまきもありませんでした。


恵方巻きを無理やりブームにして売ろうというここ数年の空気は私はキライです。

売り場の前でしばし呆然としてしまった私。



恵方巻きは絶対食べないぞ!!


と改めて誓った日でした。

|

« 2か月ぶり | トップページ | たいやき »

コメント

私も恵方巻きは絶対に食べないと誓いました。

しかし今や、夏の恵方巻き、秋の恵方巻きと包囲網が・・・

投稿: つげ | 2014/02/04 17:54

包囲網はだんだん狭まっていくのを感じます。
そのうち

春の入学祝いに恵方巻き
冬の入りに恵方巻き

最終目標はきっと

”お祝いごとに恵方巻き”

なんでしょうねぇ~

いやだいやだ。

海苔巻きでいいじゃん!!
(かんぴょう好き)

セブン系例がそのように働きかけているのか・・・・・

投稿: D | 2014/02/05 20:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2か月ぶり | トップページ | たいやき »