« 年相応? | トップページ | 早速 »

2014/08/01

リニューアル

久しぶりのブログ書き込みです。

なんとか生きております。

暑い中、所要で大宮に行きました。
西口で献血のお願いをアピールしている赤十字関係者。
若いあんちゃんが汗だくで・・・・
思わず

『どこで採血してるんですか?』

と声をかけたところ、満面の笑顔で地図を渡してくれました。
場所が分かったので行ってみたのですが・・・・・・・


ものすごい混雑。


”献血ってこんなに混むものだったかなぁ?”


と。
なんせ25年ぶりなもので。

で、係の若い女性(実際は判らないが・・・・)が近寄ってきて説明を受けると


『ただいま、受付まで1時間20分くらいお待ちいただいております』



とのこと。
実は、大宮の献血センターが”リニューアルオープン”という事での混雑らしい。
多くの予約者がいたようで・・・・・・(献血に予約があること自体知らなかった)
あとの予定を考えて、献血は見送りました。
丁寧な対応で、好感が持てたので、


『また、日を改めて来ますね』


と言って帰りました。

エレベータを待っている間に、先ほどの受付係の方が


『暑い中お越しいただいたので、これどうぞ!!』
とウーロン茶を差し出してきました。
お気持ちだけいただき、遠慮させていただきましたが。


暑い中でしたが、立ち寄った献血ルームで良い対応を受けたせいか、気持ちよく大宮
を後にすることができました。
今度は時間に余裕をもって、大宮の献血ルームに行ってみようと思います。



で今日からブログ再開したのですが、気が付くともう8月。
2013-2014シーズンは、雪上に4日しか立てませんでした。
(最後は2月の大雪の戸隠)

6月くらいまで家庭の事情でいろいろとあり、自分のことが思うようにできない状態でしたが、やっと自分の時間がもてるようになってきました。
*離婚した訳ではありませぬ。
2014-2015シーズンこそは以前(2010年)のように、毎週末滑りにいけそうな感じがします。

あっ、板とかどうしようかなぁ・・・・・・・・
2年前の板だけど10日使用してないかも。
滑りがボロボロだろうから問題ないのだろうけど、新しいの欲しいなぁ~

|

« 年相応? | トップページ | 早速 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年相応? | トップページ | 早速 »