« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014/09/25

夢破れて・・・・

Duke 様

日頃、長野県内のスキー場をご利用、ご支援いただきありがとう
ございます。この度は「2015 NAGANO SNOWLOVE(JUNIOR)CLUB」
(長野県共通リフトシーズン券)にご応募いただき誠にありがとう
ございました。お陰様をもちまして15,000通を超えるご応募を頂き
厳正なる抽選を行いましたところ、誠に残念ながら今回はご意向に

沿えない結果となりました。


と、いうことで、ハズレでした。


意外だったのは


もっと応募者が多いのかと思ったこと。


やっぱり、雪遊びする人が減っているのかな・・・・・

| | コメント (0)

2014/09/21

???

アジア大会

空席が目立つ

完全に韓国開催は、裏目に出たようだ。

そんな中、柔道などで思った事なのだが


”女子柔道だよね?”


”男子選手?”


と思える外見の人が多々。

どこの国の選手とはあえて言わないが、体格や見た目、骨格?もそう思える。

柔道だけでないのだけども・・・・・・

| | コメント (0)

2014/09/18

今年も

10月号買いました。

Ca331737

昨年も買ったような気がしましたが、ほとんど滑れず・・・・・・・

今年はどうなるか?

DVD見る時間が無いなぁ・・・・・・

| | コメント (0)

2014/09/16

続続ゴルフ

残業時間に社長から

『Dさん、今日は早く帰って、ゴルフの練習した方がいいよ』

と言われた。

『えっ?』

と思わず漏らすと


『18日の8:30スタートだからね』

と。


18日って、明後日じゃないの??


と若干焦っていたが・・・・・・・・

向かいの席の若者が、ゴルフが好きという事が判明。

この若者が18日に参加することになり、Dのゴルフ危機?は回避されたのであるが・・・・・


ゴルフ危機?が去ったと思ったら


ボウリング

を10月初旬にやるはめになった。

一応、マイシューズ・ボウルを持ってはいるが、もう7~8年投げていない。

一難去ってまた一難とは、このことである。


ボウリングの練習、しておくかな・・・・・・


ハウスボールを使う予定なので、投げる感覚が違うからかなり不安。

10ピン1本とるのなんてできるのかな?
それ以前に、まともに投げれるのか??

| | コメント (0)

2014/09/15

いまひとつ

今日は休日出勤。

今の職場で1か月半たちましたが、正直・まだ慣れない・・・・

というか、独特の文化というか空気があり、なかなかなじめない感じです。
自分の今までの経験を活かせる場面がなかなか少ない感じがして、自転車操業の中で、少し疲れた感じなんです。

みんなが変な苦労をせずに、良い仕事結果がでるようにしていきたいと思っていますが、自分が先にパンクしないか?
少しだけ心配・・・・・・

体力的に無理がきかないのも、いまひとつの要因なんですが・・・・・・

とりあえず、あと1か月半頑張らねば・・・・・と。

| | コメント (0)

2014/09/13

いつのまにか

久しぶりに大宮二郎に寄った。

雨が降っていたせいか、たまたま行列が3人だけだったので並んでみた。

10分くらいで入店できたのだが、麺はあがったのだが、席が空かずに麺が伸びていく・・・・・・(勘弁してくれ!!)

そして着席したら

”目の前にレンゲがある”

いつの間にレンゲが・・・・・

これでマイ・レンゲを使うのは、本店くらいになったみたいだなぁ~


だんだん荒々しさがなくなっていく感じがする、大宮二郎であった。

| | コメント (0)

2014/09/12

隠密行動

うちの奥様の帰りが遅いのをいいことに

隠密行動

をとった。

隠密と言っても

Photo

これではない。

今、BSJで再放送しているのは楽しみの一つではあるが・・・・・


隠密行動とは、これのこと


Ca331731
そう、amazon コンビニ作戦なのである。

中身は

Ca331733
CD5枚と車載用エアクリーナのカートリッジ。

昔の懐かしいCDと


えっ、Dさん、そんなの聴くの?


というものを・・・・・・


と、

いうことで、下衆な時間を過ごしてみたいと思っております。

| | コメント (0)

2014/09/10

続ゴルフ

どんなクラブを使っているのか?

写真を載せてみよう!!

Pap_1730

写真は

5I と 3W と 5W
みごとなほどに昔のクラブ。

もちろんスチールシャフト。

うまく当たれば、それなりに飛ぶ。

Pap_1729

コースデビューのときは、ティーショットを、写真の5Wでしてました。
ドライバーの練習をほとんどしていなかったのと、この5Wの方が、まっすぐ飛んでいたのが理由。

Pap_1727
クラブヘッドも小さい。
まったく今風でないのである。

一番好きなクラブがこれ

Pap_1725    
5番アイアン。

アイアンも4~9の番手の中で練習したのが、5、7、9であった。
そのうち、5番の持つ長さを変えることによって、自分なりに距離感を出していた。
3番アイアンなどは、グリーンそばでしか使ったことがなかった。

が、そんな話も昔のこと。

今では、ボールが前に飛ぶか?

怪しいものである。


| | コメント (2)

2014/09/09

ゴルフ

職場で

『Dさんはゴルフやるの?』

と聞かれた。
聞いてきたのが社長だったので、思わず正直に


『3~4年前にやったのが最後です』

と言ったのはいいが、私はあまりゴルフは上手くない。

社長は、

『ヨシ!ヨシ!!』

と意味深な言葉を・・・・・
私がスコアを言う前に話が完結してしまったのだ。

もう何年もクラブ振っていないのに・・・・・・

クラブ自体も、ゴルフを始めるにあたって貰った、当時で数年落ちのスチールシャフトのクラブで楽しんでいた程度である。

これは・・・・・

練習場に行って少しクラブ振った方が良いのだろうか???

| | コメント (2)

2014/09/08

イメージが・・・・・・

とある車のCMを見て思った事なんですが、これ

Sline

この車。

初めてパッとみたときに



マツダの車と思った



なんとなく。
フロントのマークも含めて。

日産の車っぽくないイメージ。

そう思うのは私だけ?

| | コメント (3)

2014/09/06

ちょっと

疲れた1週間でした。
体がダルイ感じ・・・・・
9時間も寝てしまったのは久しぶり。

でもまだ熱っぽい・・・・

身体が弱体化ていると感じた1日でした。

| | コメント (0)

2014/09/03

今日の誘惑?

今日も帰りに温泉によりました。

贅沢と言われるかも知れませんが、汗臭い状態で

”うにもぐ”

に長く乗るのがイヤだったので寄ったんです。

風呂上りに

オレンジーナ

吞んじゃった。

ささやかな贅沢・・・・・

| | コメント (0)

2014/09/01

短命?

最近、サイクルが短くなってるんです。

夜に起きて、トイレに行く回数ではありませぬ。

それはこれ

Ca331724

そう、携帯電話

充電回数が増えた気がするんです。

いまだに”ガラゲー”と呼ばれるものを愛用していますが、何ら不自由さは感じていません。

むしろ


NO スマホ!!


と言ってもいいくらいな感じ。

また次もガラゲーにしようと思っていますが、次の購入時期にはガラゲーは存在しているのでしょうか?

ひょっとして次は・・・・・・


お年寄り向けの簡単な機種になってしまうのかなぁ・・・・・・

| | コメント (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »