« 2014年9月 | トップページ | 2014年12月 »

2014/10/29

思い出の場所

週が変わって久々の職場へ
浦島太郎状態でしたが・・・・・・

という状態も1日だけ。

火曜日・水曜日の2日間、都内に出張。

西新宿で、とある講習を受けに行きました。

新宿

懐かしい思い出の場所。

141029_132401

昔はこんなにビル無かったのに・・・・・・

そんなビル群の中で、学生時代にビル管理人のバイトをしていたことがあった。

そのビル

10月1日から取り壊しが始まってました。

少し寂しかったのですが

141029_084201
バイトの休憩時間に抜け出して通ったパチンコ屋は、25年たっても健在でした。

バイト代以上に稼がせて頂いてました。

若き日の過ち?

| | コメント (0)

2014/10/23

やっと

ふっかちゃん市の自宅に戻りました。

通夜、告別式、そして様々な手続き。

出先から病院直行だったので、6日ぶりに戻ったのでした。

戻ったといっても、ふっかちゃん市で印鑑証明をとったり、18日に予定していた

”うにもぐ”の車検(3年目の初車検)

を受けるための戻りで、明日にはまた実家へ・・・・・・

忙しい方が気がまぎれるのだが、母を1人にするのがまだ心配なのと、書類手続きを代行しないといけないという理由でのもの。


さすがの私も、今回は・・・・・疲れました。

今晩は、久々にグッスリ眠ってしまいそう。

明日は通勤時間帯の高崎線で上京です。

また疲れそうだ・・・・・

| | コメント (0)

2014/10/18

自分を元気にするためにも

前日に父が亡くなり、翌日・病院に死亡届け・診断書を取りに行くことになった。

病院の最寄駅は、東武練馬(東上線)か西台(都営三田線)なのだが・・・・・・

141018_1150010001

いっちゃいました。


ラーメン二郎・西台店

141018_1157010001


西台駅から徒歩1分もかからないくらいの近い場所。
何気にのぞいてみたら、待ち人が2人。
時間も11:30ということで、朝ごはんを食べたにも関わらず、思わず行っちゃいました。


迷ったら喰う!!


というポリシーと、自分を元気づけるために食べたんです。

やみくもに食べている訳ではないのです。


午後に葬儀屋さんとの打ち合わせを予定していたので、ニンニクは無し。
サイズもミニで!!


味は、濃くなく、デロデロ過ぎず・・・・・で豚が美味しい。


また行ってみたい店舗です。


少しだけ元気になって、打ち合わせに行けました。

| | コメント (0)

2014/10/17

間に合いませんでした

この日、10月17日(金)の出来事を忘れることは出来ないだろう。

休日出勤の代休ということで、床屋に行ってから実家に行くことになっていた。

が・・・・・・

床屋が終わった頃に携帯が

母からであった


『すぐに病院にきて』


とのこと。

この言葉だけで全てを悟った。

急いで都内病院に向かったのだが・・・・・・・



間に合いませんでした。


私が到着する30分ほど前に、父が永眠しました。


1週間前には普通に話をしていたのに・・・・・・


小さいころにキャッチボールをしたことや、両親とD夫妻の4人で草津に旅行に行った事などを思い出した。


74年という時間が短かったのか、長かったのかは判らないが、唯一の救いは



父の顔がやすらかな顔であったこと



ここ数年、ほぼ寝たきり状態であったが、2020年の東京五輪をTVでもいいから一緒に見たかった・・・・・・



父の葬儀用の写真

妹の子供が、アルバムから選んだ


その写真は


草津に行った時の写真だった


車椅子でいいからもう一度、一緒に旅行に行きたかったんですが・・・・・


10月17日


とても長く感じた1日になったのでした。




| | コメント (2)

2014/10/13

ぷち贅沢

車通勤に慣れてしまうと

電車に乗るのが、なんかイヤ

そう、周囲に多数の人がいるのがイヤなんだと思う。

そんな風に思わなくするために、プチ贅沢に、

グリーン車を利用する。

大宮駅からふっかちゃん駅まで。

土日祝日なら570円で座れるのだ。

もうひとつのプチ贅沢。

大宮駅コンコース内にある商店街で


塩大福

を買うのである。

至福の時

電車の中で食べるんです。

妻に隠れて食べるというのが最高なのかも知れない!!

万歳!!プチ贅沢!!

ビバ、プチ贅沢!!






| | コメント (0)

2014/10/07

そろったが・・・・

昨日、良く行くすーぱーへ買い物に行った。

ネギトロが半額シールがついていたので、思わずカゴに入れた。

Ca331740

なんか得した気分。

そしてレジでお会計を・・・・・


『999円です』


とのことで、これも何となく気分が良い。

家に帰ってレシートを見ると・・・・・・・

Ca331741

???


999円なんですが・・・・・・


ネギトロの割引が3割引きで処理されている!!



2割分(約50円)損した・・・・・・・


作られた999円だったのか・・・・・・


| | コメント (0)

2014/10/03

そこまで

今日は職場を早く出た。
仕事を途中でやめるくらいに。
なぜかというと、工業団地の親善ボウリング大会に参加するためだ。

ボウリングは、実に10年ぶりだ。
果たしてうまく球を投げられるのかが心配であったが・・・・・・・

うまく投げれない。

それより


肘が痛い


野球肘が再発か!?


というくらいに痛くなった。


まぁ~それはおいておいて

この大会の参加賞がこれ
Pap_1739
レンジでもちチン!シート


なるもの。
餅は好きなので何気に嬉しいのだが、この商品の驚くべき謳い文句が
Pap_1738
732回使用可


というもの。

そこまで繰り返して使おうとする人がいるのだろうか?

| | コメント (0)

2014/10/02

忘れてました

忙しさというか、余裕がなかったので忘れていました。

そう

今日は


10万48回目の生誕の日

であった事を・・・・・・

だから何?

という訳ではないが。

とりあえずチョコでも食べよ!!

ささやかな自分へのプレゼント。

| | コメント (2)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年12月 »