« ぷち贅沢 | トップページ | 自分を元気にするためにも »

2014/10/17

間に合いませんでした

この日、10月17日(金)の出来事を忘れることは出来ないだろう。

休日出勤の代休ということで、床屋に行ってから実家に行くことになっていた。

が・・・・・・

床屋が終わった頃に携帯が

母からであった


『すぐに病院にきて』


とのこと。

この言葉だけで全てを悟った。

急いで都内病院に向かったのだが・・・・・・・



間に合いませんでした。


私が到着する30分ほど前に、父が永眠しました。


1週間前には普通に話をしていたのに・・・・・・


小さいころにキャッチボールをしたことや、両親とD夫妻の4人で草津に旅行に行った事などを思い出した。


74年という時間が短かったのか、長かったのかは判らないが、唯一の救いは



父の顔がやすらかな顔であったこと



ここ数年、ほぼ寝たきり状態であったが、2020年の東京五輪をTVでもいいから一緒に見たかった・・・・・・



父の葬儀用の写真

妹の子供が、アルバムから選んだ


その写真は


草津に行った時の写真だった


車椅子でいいからもう一度、一緒に旅行に行きたかったんですが・・・・・


10月17日


とても長く感じた1日になったのでした。




|

« ぷち贅沢 | トップページ | 自分を元気にするためにも »

コメント

この度は御愁傷様でした。

残念でしたね。
心中お察しいたします。

これからなにかと大変かと思いますが、頑張って下さい。

お父様のご冥福をお祈り申し上げます。

投稿: あるふぁ | 2014/10/27 18:04

あるふぁさん
ありがとうございます。
正直、、まだいろいろやることがあってばたついていますが、なんとか・・・・

投稿: D | 2014/10/31 22:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぷち贅沢 | トップページ | 自分を元気にするためにも »