« 思い出の場所 | トップページ | ぽちっ »

2014/12/22

いつにするか・・・・

気が付くともう12月も終わろうとしている。

実家の方も少しだけ落ち着いた。
そしてニュースでは大雪の話題。


私の初滑りはまだ・・・・

昨年は4日しか滑れず、不完全燃焼。

とりあえず滑る準備として


・板を買いました。初めてのA社。しかも比較的センター幅があり、メタルが入っていないもの。
・グローブを買いました。いつもの3本指。赤ではありませんが、オレンジ&茶色
・最後に冬タイヤを新調。

タイヤはここ数年、北国ご用達の”B社”のものを履いていたが、乾燥路面を多く走るのと、違う会社のを履いてみたいということで、P社とY社で迷ったが、結局”Y社”にした。
TV CMの影響もあるのだが、よさげに見えたから。

冬タイヤ、工賃やらなんやらで、板1本くらいの価格に・・・・・


で、ウエア・・・・・・

だけは買っていない(別に傷んでいる訳ではないが)のだが、6年くらい前?に買ったパンツが未だに袋からも出ていない状態。
今年は履いてみようと思う。
そうなるとジャケットも欲しい。
どこかのお方のように

”ぽちっ”

としてしまえば良いのだろうが、いろいろなサイトをゆっくり見る時間が無い。
CDはすぐに”ぽちっ”とできるんですが・・・・しちゃいましたが・・・・・

で準備はなんとかできたのだが


いつ初滑りをするか?

27日(土)は仕事
29日(月)が仕事納め。半日だけらしいが・・・・


という事で、候補としては

プランA 27日(土)仕事後にナイター@ノルン水上(18:00すぎに出発)
プランB 28日(日)に日帰りでどこか。
プランC 29日 (月)仕事が終わり次第どこかへ(12:00くらいに出発)
プランD 30日(火)どこかへ日帰り
プランE 29・30で1泊1.5日滑走
プランF 年内は滑らない


プランAに心が動いているのですが・・・・・・


あとは体力(ガタ落ち状態)と仕事次第。


今年はどれだけ滑れるかなぁ・・・・・・

|

« 思い出の場所 | トップページ | ぽちっ »

コメント

私は年内は滑らないプランになりそうです。
痛めた腰がなかなか治らなくてねー。
歳ですかね?

あ、どこぞの方って、そんなにポチッとしちゃうんですか?
きっと奥さんには滅茶苦茶怒られてると思いますよ。

投稿: あるふぁ | 2014/12/25 07:04

腰ですか。
まぁ~お互い、いい年頃ですから・笑
無理すると長引きそうですから、お大事にされてください。

どこぞの方?

良くは知りませんが、そこのお家のお子様が


”なんか来ているよ~”

とお母さんに報告したら


”これならゴミ出しや、交通整理にいけるわね”

のような事を言われるようですが・・・・

腰痛より重症かもしれませんね・笑

投稿: D | 2014/12/28 22:14

あっ、
初滑り。
わたしも年越ししちゃいそうです。

投稿: D | 2014/12/28 22:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 思い出の場所 | トップページ | ぽちっ »