« 2015年2月 | トップページ | 2016年1月 »

2015/12/30

恒例の

恒例の年末年始の帰省です。

と言っても、今年は一年の大半の時間を実家で過ごしたので、今更・・・・・というのもありますが、毎年年末年始は実家で両親というのがお約束になっています。

喪があけて初めての正月ですが、来年こそ良い年になれば・・・・・

と、切に願っています。


では皆様良いお年を!!

| | コメント (2)

2015/12/29

エピーソドⅦ

実は先週見てきました。

感想その1

”エピソードⅣの焼き直し?”

デススター爆破のための作戦と似てません?


感想その2

”いかにもディズニー映画?”

女性を前面に押し出している作品。
さらに、パンフレットが1,000円・笑
さらにグッズ販売のページがたくさん。


初めてSTAR WARSを見る方にとっては、楽しめる作品なんでしょうが、ず~っと
見ていたという者からすると正直

”どうなんだろう?”

と思ってしまう作品なのでは?


でも


あの音楽(ジョン・ウイリアムス)を聞くと、ワクワクしちゃうんですよね。
映画音楽って効果絶大とおもってしまいました。

Str
<大昔に劇場でエピソートⅤを見た時に買った、シングルレコード>


今後、どういう展開になるのかを楽しみにはしますが・・・・・・

| | コメント (0)

2015/12/27

30周年で、ぷち復活?

かなりご無沙汰しておりました。

1月に軽い脳梗塞で倒れてから、療養を続けておりました。
幸い大事には至らず、後遺症もなくなんとか過ごしております。
薬の服用も終わり(終わらせた?)、これからボチボチ社会復帰などと考えております。
が、元気が無かったので
数十年ぶりにライブを見に行ってきました。

Showya30
SHOW-YA BIG30@東京国際フォーラムAです。

そう

GIVE ME THE POWER!!POWER!!

~by BATTLE EXPRESS~


のつもりで行ったんです。

しっかり、頂いて参りました。
ありがとうございました。


SHOW-YAのメンバーは、5人とも52歳以上ですが、日頃の鍛錬のせいか若いバンドには負けていません。むしろ勝っています。

Duke的には、大昔?の若いころよりも、今のパフォーマンスの方が心に響きました。
素敵な年の取り方をしてらっしゃるのかなと。
SHOW-YAは人間力が違うね。(いろいろなご経験をされているから?)と勝手に思ってしまいます。

残念な事がひとつ
30曲という長いライブ(約3時間30分)でほぼスタンディングのせいか?


”ふくらはぎが、プルプル状態”


いいトレーニングになってしまったかも・笑

喉も・・・・・かすれ声・・・・・・

自分の体力の低下を痛感しました・悲
病気するとダメだね・・・・・

そして今度は、もう少し小さい箱(ライブハウスなど)でSHOW-YAを見たいなぁ~
その前に、勝田に行って、栄養つけないとダメかな??

| | コメント (2)

« 2015年2月 | トップページ | 2016年1月 »