« 恒例の | トップページ | 仕事始め? »

2016/01/03

明けました

2016年になりました。

D家では、それぞれの実家に帰省するという恒例の正月の迎え方。

決して、仮面夫婦では無いのですよ。
夫婦中は、良いのです。多分・・・・・


で、恒例の靖国神社へ初詣。

B
1日の11:30頃かな。
母と二人での初詣は、今年で7年目。
その後、武道館の横を通り、皇居まで散歩して東京駅経由で戻ります。
元日の丸の内オフィス街は静かです。
翌日になると、駅伝や皇居に行く人(天皇の挨拶)で、少し人が増えます。

A
二重橋で、母との記念写真は撮りませんでしたが、外国(ベルギー)から来られた方に

『写真とってください』 勿論英語でね

と言われ、2枚ほど撮影。
デジカメではなく、スマホでしたが・・・・・・

その様子をそばで見ていた母が、外国人と話をしているDを不思議がってました。

きっと、『あんた英語の成績良くなかったでしょうが!!』とでも思っていたから。


自分では

『もう少し英語勉強してれば、もっとスマートに話せたのになぁ・・・・』

と思った次第。

英会話の本でも読んで、部屋でぶつぶつ喋ろうかなぁ・・・・・とも思った出来事でした。



|

« 恒例の | トップページ | 仕事始め? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 恒例の | トップページ | 仕事始め? »