« 君だけの | トップページ | アカデミー賞 »

2016/02/29

そだち

人の食習慣は、出身地や親などにより違いが出る。

D家でも、妻とはいろいろある。
例えば下記のようなことであるが、妻からすると

全否定

なのだ

全力で


全否定なのだ

否定例としては

・納豆に砂糖を少量入れる。(これは以前にブログに書いたことあり)
・生野菜を良く食べる。(温野菜も好きですが)

・サバの水煮缶づめを食べる
・味付け海苔に醤油をつける
・ご飯に牛乳をかけて食べる  などなど・・・・


そしてあらたに


大根おろしをご飯にのせて食べる



全否定されたのだ。


温かいご飯に、 on the rice ってかなり好きなんですが・・・・・・


うちの妻的には


”大根は煮込むもの”



という認識で許せないらしいです。


私の


全人格を否定するがのごとく・・・・・



妻の生野菜をあまり食べず、なんでも味噌汁に入れるという思考からすると、筋は通っていそうだが、鮮度が良い野菜は、D的には



”生”




が好きなのである。


実は、妻が実家(すぐそば)から大根を持ってきたために起きた論争なのだが・・・・・・


こんな事で論争(ケンカではない/笑いながらですが)になるのって・・・・・・



平和な家庭の証拠なんでしょうかね。



おでんとブリの大根だけは、煮たの好きなんですけどね・・・・・
他は・・・・・・

|

« 君だけの | トップページ | アカデミー賞 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 君だけの | トップページ | アカデミー賞 »