« さかのうえ | トップページ | トラブル »

2016/03/20

気になるP

大相撲を見て思った。

正面解説に居たのは、この人

Pa0_0031

立田川親方(元豊真将/ほうましょう)であった。

先日、断髪式を行い、断髪式で自分が回転し、どの方向の観客にも断髪様子が見えるようにしたなどの話をしていた。

なるほど、それは面白い!!


そんな立田川親方で気になることが


それは


左胸



黄色の物体


これ

Pa0_0032



これはもしや・・・・・


20140913135051811

これ


ピーポ君


のストラップじゃないのか?


一般財団法人東京都交通安全協会で520円で販売しているらしい。

警視庁でなく、一般財団法人・天下り先なのがミソだな。



まぁ~、それは置いておいて、このピーポ君、警視庁のWEBに専用ページがある。
知らなかったんですが・・・・・

Pa0_0035

そこに


”お巡りさんの手作りマンガ”


Pa0_0034

というコンテンツがあり、主人公は


K太君

ロボット刑事Kではない


という、ピーポ君ではないのだが・・・・・・


画の感じと、話の内容が・・・・・・

Pa0_0033

こんな感じで、意外に私のツボに入りました。


現在72話まであります。


完全に子供向け?とも思えない話の内容で・・・・・



K太君、まんがだけでなく、ピーポ君みたく実物があればいいのに・・・・・

と思ってしまいました。




どうせなら


本物の警察官を似させて


K太君だよぉぉぉ~


と普及活動したらどう?


ピーポ君とペアで!!


と思った次第です。


K太君日記もあるようで、お時間のある方は一度見てみるのも良いかも?


いずれも警視庁HP下記コンテンツにて
・警視庁ふれあい交番
・ピーポ君タウン


*私は警視庁の回し者、関係者ではありませんので、念のため。



|

« さかのうえ | トップページ | トラブル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さかのうえ | トップページ | トラブル »