« そだち | トップページ | 誰か!! »

2016/03/01

アカデミー賞

アカデミー賞には興味を示さない私だが、今回はちと違う。

それは・・・・・

”マッドマックス 怒りのデス・ロード”

Pa0_0029

が、10部門でノミネートされていたから。(原題:MAD MAX FURY ROAD)

私の認識だと


この手の映画は、アカデミー賞では選ばれない(受けない)映画

という観念があるから。  


私は映画館で見たのだが、2D上映。すなわち


”字幕上映”


3D上映も吹替えで上映していたのだが




”吹替え評判が良くない”



という話を聞いた。
ネットで評判(ア○○ンなど)を見ると、


酷評


である。


芸能人の吹替え素人を使うな!!あまりにも酷すぎるなど・・・・



で、このDVDを購入しようか悩んでいます。


どれくらい吹替えが酷いのか?を確認するためにも・笑


映画の内容的には、完全なアクション映画で、私が良く表現する


”映画は娯楽だ”



の要素が強い映画です。


何故、火を噴くギターを弾きながら、音楽ガンガンで爆走するのか?

悪玉の親分は、なぜ顔をマスクで隠すのか?



などという事は疑問に思ってはいけないレベルのものなのである。
見て楽しめば良いというもの。


正直


MAD MAX2と似てるな!!


と見た時は思った。

が、悪役の質が違う気がした。

MAD MAX2の方が、全体的に凄味があった気がする。

なんせ


撮影で、本物の暴走族を出演させていたから

そして

CGじゃないから



私はMAD MAX2の方が好き。


上記理由と、メルギブソンが格好良いから・笑

その後、出演映画の系統が宗教色が強く出たりいろいろあったけど・・・・・



話をアカデミー賞に戻すが、日本の吹替えなどは、選考には全く関係ない。

で結局、6部門受賞したが


作品賞、監督賞は受賞できなかった。


ここに


この手の映画はあまり認めないのよ


というアカデミー賞の見えない空気を感じた。


続編が作られるかどうかは知らないが、ここまで来たら、


MAD MAX5 天国への道(仮)



みたいな感じで見てみたいものだ。

トコトンやって欲しい。


アベンジャーシリーズに対抗する意味でも・・・・・



しかし今回のMAXは、主役という感じがしなかったなぁ・・・・・・

|

« そだち | トップページ | 誰か!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そだち | トップページ | 誰か!! »