« 誰か!! | トップページ | いろはに »

2016/03/15

しばし

しばし実家に帰省していました。

いろいろとありまして。

あっ、離婚などという事はありませぬので・・・・・

これからも、一か月のうち7日~10日前後は帰省かな?

(以前の半分に比べれば少ないですが)


話は変わりますが・・・・・・

高崎線、籠原駅での火災によりふっかちゃん駅には電車が走っていませんでした。
踏切が開きっぱなし。
3番線ホームには、ふっかちゃん駅始発車両が止まったまま。
明日・16日もまだ動かないらしい。


まぁ~、私には関係ないのだが、妻が出勤時に大変な思いをしたらしい。



熊谷駅まで代替えバスを利用して、さらに


新幹線への振替になったらしい


めったに新幹線に乗らない妻は、何気に喜んでいたようにも見えました
(新幹線には殆ど乗った事が無いらしいので)

私はある時期に


週に4日~5日利用していたので、あまり感激はしませんが・・・・・

日によっては、

東京→仙台→東京→静岡→東京戻り

という、パターンで乗り継ぎの関係により東京駅で


東北新幹線から東海道新幹線へDASH!!@5分間


という事もしてました。
まだ若かったからね・・・・
ダイヤ通り走る新幹線だから出来た乗り継ぎ。

という少々イヤな思いでもあり、むしろ普通在来線や特急電車の方が嬉しい。


ああぁぁ~、のんびりと旅にでたひ


新幹線を使わずに・・・・・・

|

« 誰か!! | トップページ | いろはに »

コメント

こんにちは、ご無沙汰しています

去年、故あって人生初の夜行、はまなすの自由席で札幌から青森まで乗ったんですが、正直かなり辛かったですけど、いつも新幹線や飛行機ばかりで偶にはノンビリとした旅も良いもんだなと思いました。

そのはまなすもうすぐ終わりですが・・・

投稿: つげ | 2016/03/17 00:46

こちらこそご無沙汰しております。

はまなす

乗れずに終わってしまいます。
長距離、腰とか痛くなるんですよね。
札幌在住のときには、地方出張のときに時間があれば、普通電車で移動したときもありました。

景色がユックリみれて、なんか落ち着いて、のんびりできたのが想いでです。

時間に追われる生活をしていると、そういうのんびりが欲しくなるだと思います。

実は、18きっぷで、きしめん&名古屋城見学を考えていたのですが・・・・

投稿: D | 2016/03/17 21:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 誰か!! | トップページ | いろはに »