« 2016年3月 | トップページ | 2016年6月 »

2016/05/30

うざい

すごく

ウザイ広告があるんです。

これ

Muda

niftyのtop画面に、強制的に出てくるんです。

1日に2回(12時間に1回)も。15秒ずつ。

クリックすると政府広報のページに飛びます。(下記)

Shirajirashii

以前から問題視されたいて、取り組んでいたことを、言葉変えただけの事。
国民に、聞こえが良くしたいのか?わからんが目新しい事ではない。
しらじらしく聞こえるだけ。


一度失敗した人も・・・・とあるが、二度目、三度目の人は未来など無いという事か!?と突っ込みを入れたくなる。
政治家は、何度でも輝けるみたいですね。金とコネがしっかりあれば。
単なる税金搾取できる数を増やしたいだけだろ?。マイナンバーで国民資産を管理して、どこまで増税できるか?しか考えていないだろ?
まずは議員削減しろや!!国会議員、地方議員多すぎ。仕事してるんか?。



気になるのが、この広告料金。


1週間で800,000円らしい。(nifty広告ページに記載)


で、この広告



結構長くやっているような気がする



これって、費用対効果あるのか?


単に


裏金もしくは、担当者が蓄財するための隠れ蓑では?



とすら思う。


本当に興味あるなら、


自分で検索してみるでしょ?




”政府系広告でたから見てみよう”



なんていう人が、今の世の中どれだけいるんだ?



趣味的なものなら、見る人いるだろうけど・・・・・・


こういうの、探せばたくさん出てくるんだろうな~
仕事を無理無理作って、予算消化するのって・・・・・


*私は反自民でもなく、民進党などの野党支援者でもありません。既存政党には飽き飽きしております。
参議院選挙でも、消去法で投票したいと考えている、いち有権者です。
投票したい人が居ない・・・・・・

| | コメント (0)

2016/05/29

3000km

ちょい前に録画していた番組を見た。

好きな番組のひとつである


鉄道・絶景の旅

スペシャル版

内容は、北海道稚内から九州鹿児島枕崎まで3000kmを旅する内容だ。
途中で、駅弁紹介もある企画だ。

稚内から、スーパー宗谷で旭川
旭川から スーパーカムイで札幌
札幌から  スーパー北斗で函館へ(大沼公園で降りたけど)

ここまで、とても懐かしかったです。

それ以降も、青函トンネルを通過し、日本海沿いを・・・・

いつかこんな旅をしてみたいと思った次第です。

でもこの番組と同じ電車には、もう乗れません。


北海道新幹線が出来ちゃったから


全く興味なし!!函館駅にいくわけでなし、料金も高いし、飛行機のほうがいい。
札幌までいくみたいだけど、駅の設置個所で揉めてるようだし・・・・・誰のための新幹線だ?と言いたくなる。


番組では、青函トンネルはスーパー白鳥だったんですが、今はもう、つまらん新幹線になってしまったので・・・・函館にも行かないしね。

電車の旅って、急ぎすぎるとつまらないんですよね。
単なる移動手段と捉えれば、新幹線は便利なのかも知れないけど、

早いスピードで移動すると、人間って

疲れが多くなるような気がする

遅い電車で時間がかかりすぎても疲れるけど・・・・

このあたりが、車の運転と似ている気がします。

電車、汽車にのって、ふらぁ~っと 行きたいなぁ~

と思う、今日このごろです。














| | コメント (4)

2016/05/25

深い話?

きのう、映画を見ました。

久々の邦画です。

見たのはこれ

Pa0_0048

海よりもまだ深く

という映画です。

こんな配役
Mov

*海よりもまだ深く 公式HPより


簡単に物語を


離婚した夫婦。子供が1人。離婚後も月に1回子供と会う事と養育費月学5万円を支払うための関係。
夫(阿部)は小説家であるが、一度賞を受賞したが、今は書けずに雇われ探偵業で生活は苦しい。妻(真木)は子供と暮らして、仕事も初めて新しい出会いも出来た。だが、夫は別れた妻と子供のことが頭から離れない・・・・・
そんな別れた夫婦が、台風の影響もあり、夫の実家で久々に1晩を一緒に過ごすことになった。
その時にお互いが思った事は・・・・・・・



という映画。

私がこの映画を見ようと思ったのは


真木ようこが、どんな演技をしているのか見たかったから


である。

今まで私が思っていた雰囲気とかなり違いました。


見た目も、もっと細いイメージがあったんですが・・・・・・


映画館では、40数名客が居ましたが、私が一番若かったのでは?という雰囲気。共感されていた方も多くいらしたようで、子供のいない私には、少しピンと来ない部分もありましたが、夫の


”いつまでも妻の事が忘れられない気持ち”



は、なんとなく理解できました。
頭では理解していても、気持ちを切り替えられないというところが。


また映画の中で過去の男に対しての気持ちについてこんなセリフが
(夫が、浮気調査中に助手の女性に話しかけて、その女性が言った言葉)


『油絵みたいなものなんです。データみたく消すんじゃなくて、上書きしていくんです。下には残っているんですよ』



男は上書きできないですもんね・・・・・多分・・・・・・


なんとなく納得


そういえば私、高校の美術(必修科目)で油絵を1年間やったんですが成績は





11段階評価ですが・・・・・・

0~10までね



はっきり言って


下手



私も上書き出来ない男なんでしょうか?


離婚していないので、わかりませんが・・・・・


学生時代までは、そんな事なかったと思うけど・・・・




現在、夫婦間でマンネリ感のある人、ちょっと距離がある人、離婚したい人など、見てみるといいのかも知れませんね。私は上記に該当しませんが・・・・

もう少し作品の感想を

あっ、阿部寛の夫も個人的には好きですが、樹木希林の母役とのやりとりが、とても面白かったです。
現在の中高年の離職問題。それに高齢者の独り暮らしの問題も、少しだけ盛り込んで、コミカルに描いている部分は面白かったです。


ひょっとすると、来年の今頃、フジテレビで放映しそうな気がします。
フジテレビ協賛作品なので。

| | コメント (0)

2016/05/24

持たない

7月中旬に、私の好きなバンドがライブをやることになりました。
単独ではなく、対バンライブです。

見に行きたい・・・・・と思うのですが、

少々問題が・・・・・

オールスタンディング

私の現状の体調では



無理



何かあったら、洒落にならないので・・・・
散歩も、休みながら歩いてますので。

ライブで頭振ったら、卒倒しそう・・・・・・



行きたいけど・・・・・


残念ながら、別の機会に・・・・・



代わりと言っては何ですが、少し前に買った過去映像を集めたDVD見て、おとなしくしてます。



あと


早く30周年ライブのDVD発売されないかなぁ~


と首を長くして待っていますが・・・・・・
発売予定無いのかな・・・・・・

| | コメント (0)

2016/05/23

くそ暑い中

散歩しました。

10kmほど。

途中で

P1050106

P1050110

猫が7匹ほどいました。

あまり逃げない猫たちでした。

他にも

タツノオトシゴ、かめ、象もいました。

P1050116
P1050117
P1050118

そしていつもの散歩道

P1050125

なんという名前かは知りません。

いつも気になっていたのが

P1050123

ごめんなさい

埼玉米を食べたことがありませぬ。

汗をかいて、健康的な散歩でした。

| | コメント (0)

2016/05/22

時間差

某番組をみていたときのこと。

緊急地震速報が!!


ああぁ~

風呂あがりでラフな格好だから、早く服着ないと!!

持っていく荷物は、どこどこ?

Pa0_0047


かなり慌てました

これ、録画していたものだった

(5月16日晩のしくじり先生)

避難するときの準備は、しっかりしておくべきだと痛感しました。

| | コメント (0)

2016/05/20

流行語大賞

ちと早いですが

流行語大賞の有力候補

Gesu

精査


意味は


”法違反や道義上問題無いような言い訳を、時間を確保して考えること”

自分に不利にならないように、後付で話を創作してつじつまを合わせようというときに使用する。特に政治的地位に居るものが好んで使用する傾向にある


もうひとつ


第三者に調査



”とりあえず返答を避ける。今は話出来ないということ”


自分の立場が窮地な時に、『自分は悪くないけど、確認しますね』という理屈づけをし、自己保身を行うときに使われる言葉。使用者自身が、法律違反ではないが、道義上問題がありそうなときに言葉尻をとらわれないために、とりあえず言っておく言葉。
決して使用者自身が非を認めたくない場合に多用されるケースが多い


さらに



機微にかかわる



”ノーコメントという意味”


実際には行われていないことや、話にも出ていないことを、あたかも行われた、あるいは話があったようにみせかけたいときに使用する言葉。
特に、架空会議出席者や架空出張同行者、面談者等をつくりあげるときに多用される。
恰好つけたい使用者は、”センシティブ情報なため”と表現するときもある。



退職金を一か月分でも多くもらいたいから、なかなか辞職しないでしょうね・・・・・

仮に辞職したとしても、高額な退職金がでるなんて・・・・・

ペットのえさ、回転すし、ぱじゃま、湯河原・自宅での中古車、年末年始・お盆の宿泊費などなど・・・・・・

こんなのが都知事かと思うと、都民でなくても腹立ちますね。






| | コメント (0)

2016/05/18

4年半

電池が切れました

これの

Pa0_0042

”うにもぐ”のキーレスリモコン。

久々に運転しようと思ったら、ドア開かないの。
全く反応無し!!

自分で交換できるかどうか、知らなかったのでネットで調べたら

かなり簡単

100円ショップで電池買ってきて、簡単にできました。

今度の交換はいつになるかな?






| | コメント (0)

ついつい2

いってしまいました。

Pa0_0046

そう


すたみな太郎

にランチを食べに


1人ですけど何か?

札幌在住時に、某Y家夫妻と行って以来だから何年ぶり?

その当時は

『ドリンク無料券の期限が切れるから行かないと!!』

などと自分たちを納得させて行ったものである。

そして、ここまで食べれば悪ではない。元がとれるだろうとか言っていた記憶が・・・・・

今は写真のカード提示があると、ドリンクは無料になるとのこと。

懐かしさもあって、結構楽しめました。

お腹いっぱいになりました。

今日の食事はこれのみで終了。

これも当然

妻には内緒です

ケーキを3つ食べてしまいました。



カレーもあるんですが、食べちゃうとお腹にたまって、肉などが食べれなくなるので今回は食べてません。
とある方を見て、勉強させていただいた成果でございます。

| | コメント (2)

2016/05/17

ついつい

某TV番組見たら

食べたくなりました。

160516_150601


そう


ミスド


ミスタードーナツ


幸いにも、ふっかちゃん市に店舗があるんです。


160516_150701

3つ買いました。


もちろん


妻には内緒です


夕方までに食べて、袋等はゴミ箱へ・・・・・・


翌朝のゴミ出しを自分でして、証拠隠滅


でも・・・・・



お腹見ると・・・・・・


何か食べたでしょ!!


とか言われてしまいそうです。


そういえば、うちにはミスドグッズがそこそこあるんです。ゴジラのやつとか。
中には未使用品も・・・・・

| | コメント (0)

2016/05/14

またまた

ドームに行きました。
今回は母と一緒に。
いろんなところに連れ出しています。

野球も見たいと言っていたので・・・・・

今回の試合は

P1030955
P1030946
P1030948

の試合です。

P1030958

プレイボールです!!

P1030959

また投手などを
P1030980
P1030973

アンダースロー

我が母校のエースや阪急の山田を思い出します。

P1030966

バレちゃん、打って~

P1030972

盛り上がるヤクルト応援団ですが、ほんのひと時だけ・・・・・

P1030985

あっという間に同点になってしまいます。

P1030984

盛り上がる巨人教信者ども

P1030986

目の前でオレンジのタオルを振られると、腹立たしいが東京ドームなので致し方ない。

P1030993

畠山、右足大丈夫か?と思いつつ・・・・・・打てず・・・・

P1030995

試合途中には、こんなアナウンスも

2階席だと揺れそうで怖いんですが・・・・・

P1050016

さらに笑点の番宣

途中には、着ぐるみレースなどのイベントもあり・・・・
P1030998
P1050001

P1050004

さらに熱狂する巨人教信者ども

目の前に居た、坂本ユニフォーム着用のおばちゃん。
凄かったです。
隣にいた娘二人は、ヤクルト応援。
傘持参してましたが、使う機会ほぼなし。(1回には来てなかった)


で、試合は淡々と巨人教信者が熱狂する展開へ

P1050020

ヤクルトのこんなシーンが増えて

P1050027

球の速い外人さんが出てきて

P1050029

ヤクルトは”スミ1”状態

P1050033

も出てきましたが、結局

P1050043
P1050058

2時間30分ちょいで試合終了。ヒーローインタビュー

P1050061

ヤクルト応援団は撤収済。

巨人教信者

P1050073
P1050074
P1050075

巨人教の歌・大合唱

P1050079
P1050082

うさぎが回転してました。

P1050086

うさぎ5匹とおねーちゃん達が、外野席の巨人教信者にあいさつ。

ここまでやったら、巨人教信者は楽しいでしょうねぇ~


ここまででも3時間。
点数の割には、早く終わった試合でした。


そして残骸が・・・・・


P1050088    

1杯800円のビールが・・・・・

他の場所にも同様に残骸がありました。

気に入った売り子の女の子から、何回も購入して結局残す。

一体何なんでしょうか?


キャバクラと勘違いしてるんじゃ・笑


私はキャバクラに行った事がないので、あくまでも想像ですが・・・・・

| | コメント (0)

2016/05/12

もう

もう無理です。

このサイズは・・・・

160512_132601

二郎、やさい

普通サイズがキツイです。


もう、今後は

麺少な目

にしたいと思います。

あっ、これ亀戸二郎です。

160512_131601


平日の13:00過ぎという事もあり、待ち無しで入れました。

実家から都バス利用・30分で着くので便利です。

| | コメント (0)

2016/05/10

懐かしい場所

懐かしい場所に行ってみました。

P1030941

目黒です。
この写真に写っているこのビル

P1030942

大昔、最初に就職した会社で勤務地がここでした。
新築ということもあり、何もかもがキレイで広々とした事務所やトイレは気分が良かったです。
また、高層階という事もあり、景色がとてもキレイで、レインボーブリッジが見えたのは、もう感激ものでした。

ドラマの撮影にも使われていました。

やがて、景気が悪くなり賃料の高いここを数年後には出ていくのですが・・・・・

そのタイミングで初めての転職。

行人坂という急な坂を上り下りしたのも懐かしい。
ホリプロの建物がまだあったのも懐かしかった。

でも・・・・・

P1030943

ここは利用したことありませぬ・・・・・

そう

目黒エンペラー


今後も利用することはないでしょうが・・・・・・・
今は盛況らしいですが


当時は気になったものです。

若かりし頃の想ひ出

| | コメント (0)

2016/05/09

国技館

今日は、母と大相撲・2日目を見に来ました。
マス席ではありませぬが、2階西側中央の最前列がとれたので。
2回目の大相撲観戦です。(昨年は、向正面2F中央最前列)

P1030702_2

10:00頃に国技館着。
実家からは、バス乗り継ぎで40分ちょい。
振分親方ののぼりが・笑

取り組みは8:30から始まっており、10:00頃だと序二段から三段目くらい?

P1030704

早い時間なので、会場は空いています。
会場照明も、全点灯ではないのです。
呼び出しの声が、館内に響き渡ります。

P1030705
P1030712

大きい力士も結構います。

P1030718

審議にもなったりします。

P1030720

時間管理もきちんとされています。
P1030726

ストップウォッチを持っているみたいです。
右手を出して、行事に”時間いっぱい”の合図を出します。

昼食を食べに一度国技館を出て、ちゃんこを食べに行きました。
寺尾の店に11:30頃行ったのですが、

なぜか開いてませんでした。
本場所中は、営業と聞いてたのですが・・・・・・

P1030717

寺尾さん、開いてませんでしたよ。

別の場所に行っちゃいましたよ・・・・・

こんな写真を集めてみました。

P1030732_2
P1030751_2

P1030837_2  
P1030838  
食べ物ばっかり。
デザイン(色や字体)が好き。

P1030737

十両(関取)土俵入りなども・・・・・
なぜ最後に手を挙げるのかは知りません。

相撲観戦で意外に役立つのがこれ
P1030753

館内で相撲中継をFM放送受信できます。
取組み解説を聴きたい人は、FMラジヲをぜひご持参ください。

P1030794

さらに時間が経過して、幕内土俵入り。
私が好きなデザインがこれ
P1030800_2

緑背景に、くまもん@佐田の海(熊本県出身)
きれいですよね。
こういうとき、くまもんは書きやすいからいいですね。


西席だったので、東横綱の白鵬は見やすかったです。
横綱土俵入り。
P1030826_2

こんな写真も撮ってました。
P1030849

お茶漬け海苔の永谷園、さけ茶漬けの永谷園、うめ茶漬けの永谷園という具合に、微妙にデザインが違います。

P1030876

おやつカンパニー。ベビースターラーメンの会社。

そして
P1030875

説明不要の某有名美容整形。イエス!!


5月場所ならでは?
P1030939_2


順番間違えたら大変です。


変わったところでは
P1030903

小学生のときに使用した懐かしいもの。
いっとき、”昆虫が・・・・”というクレーム?により昆虫ではなくなりましたが、今は昆虫に戻った学習帳。

この人も出場しています。
P1030904_2

琴奨ギガです。(琴バウワー?)

あの優勝は何だったんでしょうか?

P1030895_2

うちの母のお気に入りの稀勢の里
優勝して横綱になれるのでしょうか・・・・・・


見に行って一番気になっていたのは

P1030884_2

この人

琴勇輝

元気が無いんです。

なぜかって・・・・・

禁止されてるんです。

あれが


”ほっ”


出来ないんです。


横綱審議会稽古総見
で、


”ふさわしくない”


といわれちゃったんです。


それを知っているのかどうかは?ですが、場内各所で



”ほっ”


”ほっ”


という掛け声が、たくさんかかります。

私も3回くらい

”ほっ”  ”ほっ”   ”ほっ”


と言ってましたが・・・・・・・

11日現在、”ほっ” 封印していて言ってません。


琴バウワー?がいいのに、”ほっ”はダメとはいかに?


今度はマス席で見てみたいものです。

| | コメント (0)

2016/05/08

帰省前に

実家に戻る前に、ちょっと寄り道。

ここへ

P1030656

東京ドームに行ってきました。
巨人-中日戦です。
当日券で2,300円です。

12:30ドーム着。実は東京ドームで野球を見るのは初めて。
13:00開始なのに空いてるな?と思ったのですが、実は

14:00試合開始

まだ1時間ちょいあるので、ドーム内をウロウロ。

この方もまだいらっしゃいました。
P1030662

うちは”してません”が・・・・・

試合前には、こんな事もしてるんですね。
札幌では見た記憶が無いのですが・・・・・
P1030665    
うさぎが、たくさん居ました。1匹じゃなかったんですね。

そして試合開始
P1030666

気になる天井の”赤”いもの

P1030673

巨人教の信者が、ライト外野席にたくさんいます。
P1030682

P1030689

こんなものまで。
幕下の人は、何も見えないだろうに・・・・・・

投手を撮ってみた

P1030691
P1030698

ズーム利かせると、わりと大きく撮れる。
もう古いカメラだけど、手軽で重宝しています。

P1030699

これでドラゴンズ負ける事ないだろう・・・・・と思い、17:00までに実家に行かなければならないので、ドームを後にしました。
このあとさらに3点取ったみたいですが。

ドームは空調が効いて、とても快適でした。
前席周辺は、なぜか空席で見やすくて、また来ようかな?と思いました。

がひとつウザイ事


斜め後ろの3人組学生と思われる客(男2人、女1人)

1人が野球解説・うんちくを語り始める
それが的を得ていればよいのだが、全てが?状態のものばかり。
女の子の前で格好つけたかったのだろうか?

例えば

・ドーム内では打球が見えずらい → 俺は見えるぞ!!凡人には見えないんだよ。
・ファールボールで大騒ぎする → 音とスイングでファールかどうかわかるんだよ。


これくらいであれば、まだかわいいものだが、極めつけは


巨人の攻撃でショートゴロが・・・・すると


『おお~っ、さすが井端、守備うめぇ~』



言葉が出ませんでした。

中日のショートは、堂上です。


井端は中日にはもういません。
しかも今年からではありません。2014年・15年と巨人で活躍してました。
そして高橋とともに現役引退してコーチ業です。



通ぶるのもいい加減にしましょう!!



が、そんな中で一番気になったのは、これ

Cap

ドーム売り子女子の帽子のかぶり方

帽子のツバが垂直になっている。

もはや帽子の意味があるのだろうか・笑
横に花(つくりもの)をつけたりしていて・・・・・

覚えてもらうためにつけてるのかな?


でも


可愛い子が多かったように感じる・笑


採用側も容姿も選定基準にしているのでは??


ちなみにこの写真は、Dが撮影したものでなく、ネットから拾ってカットしたもの。

売り子さんにカメラ向ける勇気は私にはありませぬ。

一応、既婚者でもありますので・・・・・

| | コメント (0)

2016/05/07

散歩

久しぶりに妻と、散歩に行きました。

仲が良いことをアピールするためではありませぬ。

普段から仲が良いのです。

そんな散歩中

Ddp1030654

うちのそばの小川に、こんな鳥が・・・・・・

初めて見ました。

いつもはカモだけなのに・・・・・・

ふっかちゃん市は、のどかな場所だ・・・・・

Ddp1030616

また、明日からしばらく帰省です。

| | コメント (4)

2016/05/06

偽装

5月5日のこどもの日
大人な私は東京周遊へ行きました。

JR東日本で休日おでかけパスという2670円の1日周遊券があり、これでブラブラと・・・・・
Pa0_0041

ふっかちゃん市から、南の方だと小田原まで行けるんです。

実は、真の目的は


亀戸二郎

ニンニク入れますか?  はい。

10:30頃到着しましたが、既に17人並んでいました。
店内は11人掛けのため、4サイクル目(6-5-6-5)

ラーメン@690円をニンニク入りで食べました。
写真はありませんが、美味しかったです。

近々、また行こうと思っていますが・・・・・・・

そのため匂いが・・・・・

二郎を妻に悟られぬため?に横浜中華街にも行きました。

そう、ニンニク料理を食べたということで・・・・・

完全な

偽装工作です

結局、中華街では何も食べなかったんですが・・・・・・

だって


”二郎食べたから、お腹がすいていない”


で散歩ということで、GW中で人が多い中ぶらぶら・・・・・・

Ddp1030650

帰りは、なぜか


Ddp1030652

平塚まで行って、高崎線の始発電車に乗って、ふっかちゃん市まで帰りました。
電車の旅の1日でした。


*先日のBIG MAN遭遇は、この帰り道のことでした。

| | コメント (0)

2016/05/05

どうなんだろう?

体調が良かったので、少しブラブラとしてきました。

そんな中でのこと

平塚から籠原行電車に乗っていたとき、大船から乗車してきた人が

BIG MAN

私も胴回りはソコソコ大きい方だが、

比べるのもお門違いというくらいのBIG MAN

どんな感じかを図解すると

Box
BOX席での占有面積がすごい。
おばちゃんだから座れたけど、普通の人なら無理。

正面の圧が、ハンパない


Xさん、大船からのるときに、ソコノケ状態で乗り込んできて、目の前にドン。


でも汗だくではなく、服装も綺麗で、嫌悪感はないのですが、乗車の仕方と専有面積の広さで、周りからジロジロ状態。


Dとしては、ちょいななめに”圧”を感じながらもチラチラ
そこで気が付いた事が


①なぜか、携帯画面を凝視している。ガラゲーのね。指は動いていない。
②ジーパンのファスナーが、なぜか上から1/5ほどあいている?



①は1駅区間ず~っと、大船-戸塚間。真剣なまなざしで凝視!!

②は、わざと?それとも気が付いていないだけ?あるいは、壊れている?



気になって仕方ありませんでした。

横浜で下車されましたが、お相撲さん以外で、あそこまでBIG MANを見たのは数年ぶりです。
一歩間違えると


自分もこうなるのかな?


と少しだけ思った次第です。

| | コメント (0)

2016/05/02

弊害

映画好きな私。

ここ1年ちょい体調が悪かったときにも何作か見ました。

そんな中見た映画でも、DVDが発売になると欲しくあるものもあります。

そんな中の一つ

スター・ウォーズ/フォースの覚醒

5月4日発売なのですが・・・・・・・

MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]




こんな文字が


MovieNEXワールド?




これって



ディズニー映画の弊害でしょ?


DVD+Bule rayだけでなく、余計なものをさらにつける。

スマホやタブレットで出先で見ないよ!!

スマホ持ってないけど・・・・


そして


単価を釣り上げる

映画のパンフを見ても、1000円とパンフとしては高額。
パンフの後ろの方は、

全てグッズ販売ページ



正直


ディズニーに販売商法にウンザリ




DVDかBule rayのどちらかがあればいい。



で結局



買わないことにしました


単体で発売まで待つ事にします。


これ以上、ディズニーに買収される映画作品が出ない事を望みます。

| | コメント (0)

2016/05/01

またまた

体調を崩していました。

ここ一か月半ほど体調がすぐれなく・・・・
ブログも書く気になれませんでした。
実家の事もあって余計にね。

気が付けば、5月になってしまい、結局今年は1日も滑れませんでした。
昨年度購入したグローブ、ウエアは日の目を見ずに・・・・

スキーを始めて滑走日数


”0”


というのは初めてです。

来シーズンは滑りたいなぁ・・・・・・・


| | コメント (0)

« 2016年3月 | トップページ | 2016年6月 »