« 帰省前に | トップページ | 懐かしい場所 »

2016/05/09

国技館

今日は、母と大相撲・2日目を見に来ました。
マス席ではありませぬが、2階西側中央の最前列がとれたので。
2回目の大相撲観戦です。(昨年は、向正面2F中央最前列)

P1030702_2

10:00頃に国技館着。
実家からは、バス乗り継ぎで40分ちょい。
振分親方ののぼりが・笑

取り組みは8:30から始まっており、10:00頃だと序二段から三段目くらい?

P1030704

早い時間なので、会場は空いています。
会場照明も、全点灯ではないのです。
呼び出しの声が、館内に響き渡ります。

P1030705
P1030712

大きい力士も結構います。

P1030718

審議にもなったりします。

P1030720

時間管理もきちんとされています。
P1030726

ストップウォッチを持っているみたいです。
右手を出して、行事に”時間いっぱい”の合図を出します。

昼食を食べに一度国技館を出て、ちゃんこを食べに行きました。
寺尾の店に11:30頃行ったのですが、

なぜか開いてませんでした。
本場所中は、営業と聞いてたのですが・・・・・・

P1030717

寺尾さん、開いてませんでしたよ。

別の場所に行っちゃいましたよ・・・・・

こんな写真を集めてみました。

P1030732_2
P1030751_2

P1030837_2  
P1030838  
食べ物ばっかり。
デザイン(色や字体)が好き。

P1030737

十両(関取)土俵入りなども・・・・・
なぜ最後に手を挙げるのかは知りません。

相撲観戦で意外に役立つのがこれ
P1030753

館内で相撲中継をFM放送受信できます。
取組み解説を聴きたい人は、FMラジヲをぜひご持参ください。

P1030794

さらに時間が経過して、幕内土俵入り。
私が好きなデザインがこれ
P1030800_2

緑背景に、くまもん@佐田の海(熊本県出身)
きれいですよね。
こういうとき、くまもんは書きやすいからいいですね。


西席だったので、東横綱の白鵬は見やすかったです。
横綱土俵入り。
P1030826_2

こんな写真も撮ってました。
P1030849

お茶漬け海苔の永谷園、さけ茶漬けの永谷園、うめ茶漬けの永谷園という具合に、微妙にデザインが違います。

P1030876

おやつカンパニー。ベビースターラーメンの会社。

そして
P1030875

説明不要の某有名美容整形。イエス!!


5月場所ならでは?
P1030939_2


順番間違えたら大変です。


変わったところでは
P1030903

小学生のときに使用した懐かしいもの。
いっとき、”昆虫が・・・・”というクレーム?により昆虫ではなくなりましたが、今は昆虫に戻った学習帳。

この人も出場しています。
P1030904_2

琴奨ギガです。(琴バウワー?)

あの優勝は何だったんでしょうか?

P1030895_2

うちの母のお気に入りの稀勢の里
優勝して横綱になれるのでしょうか・・・・・・


見に行って一番気になっていたのは

P1030884_2

この人

琴勇輝

元気が無いんです。

なぜかって・・・・・

禁止されてるんです。

あれが


”ほっ”


出来ないんです。


横綱審議会稽古総見
で、


”ふさわしくない”


といわれちゃったんです。


それを知っているのかどうかは?ですが、場内各所で



”ほっ”


”ほっ”


という掛け声が、たくさんかかります。

私も3回くらい

”ほっ”  ”ほっ”   ”ほっ”


と言ってましたが・・・・・・・

11日現在、”ほっ” 封印していて言ってません。


琴バウワー?がいいのに、”ほっ”はダメとはいかに?


今度はマス席で見てみたいものです。

|

« 帰省前に | トップページ | 懐かしい場所 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 帰省前に | トップページ | 懐かしい場所 »