« 散歩 | トップページ | 国技館 »

2016/05/08

帰省前に

実家に戻る前に、ちょっと寄り道。

ここへ

P1030656

東京ドームに行ってきました。
巨人-中日戦です。
当日券で2,300円です。

12:30ドーム着。実は東京ドームで野球を見るのは初めて。
13:00開始なのに空いてるな?と思ったのですが、実は

14:00試合開始

まだ1時間ちょいあるので、ドーム内をウロウロ。

この方もまだいらっしゃいました。
P1030662

うちは”してません”が・・・・・

試合前には、こんな事もしてるんですね。
札幌では見た記憶が無いのですが・・・・・
P1030665    
うさぎが、たくさん居ました。1匹じゃなかったんですね。

そして試合開始
P1030666

気になる天井の”赤”いもの

P1030673

巨人教の信者が、ライト外野席にたくさんいます。
P1030682

P1030689

こんなものまで。
幕下の人は、何も見えないだろうに・・・・・・

投手を撮ってみた

P1030691
P1030698

ズーム利かせると、わりと大きく撮れる。
もう古いカメラだけど、手軽で重宝しています。

P1030699

これでドラゴンズ負ける事ないだろう・・・・・と思い、17:00までに実家に行かなければならないので、ドームを後にしました。
このあとさらに3点取ったみたいですが。

ドームは空調が効いて、とても快適でした。
前席周辺は、なぜか空席で見やすくて、また来ようかな?と思いました。

がひとつウザイ事


斜め後ろの3人組学生と思われる客(男2人、女1人)

1人が野球解説・うんちくを語り始める
それが的を得ていればよいのだが、全てが?状態のものばかり。
女の子の前で格好つけたかったのだろうか?

例えば

・ドーム内では打球が見えずらい → 俺は見えるぞ!!凡人には見えないんだよ。
・ファールボールで大騒ぎする → 音とスイングでファールかどうかわかるんだよ。


これくらいであれば、まだかわいいものだが、極めつけは


巨人の攻撃でショートゴロが・・・・すると


『おお~っ、さすが井端、守備うめぇ~』



言葉が出ませんでした。

中日のショートは、堂上です。


井端は中日にはもういません。
しかも今年からではありません。2014年・15年と巨人で活躍してました。
そして高橋とともに現役引退してコーチ業です。



通ぶるのもいい加減にしましょう!!



が、そんな中で一番気になったのは、これ

Cap

ドーム売り子女子の帽子のかぶり方

帽子のツバが垂直になっている。

もはや帽子の意味があるのだろうか・笑
横に花(つくりもの)をつけたりしていて・・・・・

覚えてもらうためにつけてるのかな?


でも


可愛い子が多かったように感じる・笑


採用側も容姿も選定基準にしているのでは??


ちなみにこの写真は、Dが撮影したものでなく、ネットから拾ってカットしたもの。

売り子さんにカメラ向ける勇気は私にはありませぬ。

一応、既婚者でもありますので・・・・・

|

« 散歩 | トップページ | 国技館 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 散歩 | トップページ | 国技館 »